こんにちは。

 

はる*です。

 

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、小4長女(9)、小1次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

 

こどものこと、おうちのこと、
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 

 


いつかのスイーツ♡

また姉妹と

食べに行きたいな♡





 

次女が小学校に入学して

 

早いもので1ヶ月経ちました学校

 

小4長女が大好きな小1次女ラブラブ

 

朝の登校も、やっと一緒に通える!!と

 

大喜びですうさぎクッキーラブラブ

 

 



私も1週間くらいは

 

朝の登校に一緒について行くつもりでしたが

 

大雨の初日と、晴天の2日目を終えた時点で

 

「ママは来なくて大丈夫!パー

 

と早々にお断りされてしまいました泣くうさぎ

 


 

寂しい…泣くうさぎ

 

長女が大好きな次女は

 

長女と2人で登校するのが夢だったんです飛び出すハート

 

(ちなみに、新しい環境が苦手な長女は

小1の時、行き渋りはなかったけど

夏休み前まで夫が登校に付き添っていました💦

ちなみに家から学校、めちゃくちゃ近いです。)

 

 




 

 

一緒に登校する夢が叶ったら、

 

次は下校も一緒にしたい次女ピンクハート

 

ですが

 

1年生はしばらく下校が早かったのと

 

行事のタイミングなどで

 

なかなか長女と下校のタイミングが合わずにいましたハートブレイク

 

 

 

「いつになったらお姉ちゃんと一緒に帰れるの?」

 

って何度も聞かれるので

 

時間割など確認して教えると

 

カレンダーを見てカウントダウンするくらい

 

楽しみにその日を待っている次女うさぎクッキー

 

 

 

そして、

 

やっと!!

 

一緒に下校できる日の朝を迎えました飛び出すハート

 

朝からウキウキの次女うさぎクッキールンルン

 

いつも通りの長女ねこクッキー


一緒に下校することを忘れてないか、


一応私からも確認。

 

「靴箱のところで待ち合わせしてね!」

 

ねこクッキー「はーい」

 

 


長女ねこクッキーは表情は変えないけれど

 

なんだかいつもより明るい感じニコニコ

 

私も、なんだか嬉しい気持ちで

 

2人を見送りました飛び出すハート

 

 

 



 

そして下校の時間🏠

 

どんな表情で帰ってくるかな〜なんて

 

楽しみにしてたんですが


なかなか帰ってこないアセアセ


寄り道する場所がないくらい


学校が近いので


いつも2人ともすぐ帰ってくるのに…。


そして、やーっと帰ってきた!


と思ったら

 

なんと、

 

長女も次女も暗い顔で帰ってきました…驚き

 

次女の目がなんだかうるうるしてる…?アセアセ






 

長くなったので続きますアセアセ

 

 

 

 


 

 


スマイルゼミ、
姉妹で

お世話になってます♡




入会してても
資料請求したら
もらえます♡


🩵



子どもたちが使っている
ペーパーライクフィルムはこちら▼
 


紙のような書き心地で
ブルーライトカット効果もあり
オススメです♡

 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ