こんにちは。

 

はる*です。

 

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、小4長女(9)、小1次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

 

こどものこと、おうちのこと、
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 



最近、仕事が忙しすぎてお疲れ気味の夫。

今日は、夫に言われてびっくりした一言の話ですニコニコ

 



 

先月、姉妹のクラス替えの後に

 

新しい担任の先生との個人面談を終えました桜

 

どちらの先生も、明るい感じの女の先生。

 

特に長女に関しては、

 

担任との事前の話し合いが必要だと感じていたので、

 

夫にも相談して

 

伝えたいことをメモして鉛筆

 

面談に臨んだくらい

 

私にとっては大事な時間でした!

 

 

先生に会うまでは不安でしたが

 

お話してみると、先生はかなり良い感じ✨✨

 

(子供の成長を理解して、見守ってくれるタイプピンクハート

 

かなりホッとしましたニコニコ

 

昨年の担任は、
マイペースな長女には厳しい先生だったなぁ…泣くうさぎ

 

 

 

今年のクラス替え、クラスメイトをみると

 

長女にとってはめちゃくちゃ良い感じなんです✨

 

たぶん昨年の担任が考慮してくれたと

 

思わずにはいられない!

 

お礼を言いに行きたいくらいです飛び出すハート

 

今年度の先生は好印象だし、

 

今年は安心して過ごせそう花

 

 


そんな面談を終えて、

 

帰宅した夫にも、もちろん報告!

 

「今年は大丈夫そうだね、良かった!」

 

と夫婦で話して終わりましたニコニコ

 

 

 

そして後日、授業参観に行った夫は

 

「あの先生なら大丈夫そう」とも言っていて

 

安心していたのですが、

 

 

 

 

その授業参観から帰宅後、夫からひと言。

 


チワワ黒「で、個人面談はいつなの?」

 



 

くまクッキーねこクッキーうさぎクッキー「・・・え?」

 

 

 


思わず、姉妹も私も固まってしまい

 

家族でお互いを見つめあうこと数秒。

 

 

 

 

あんなに毎日毎日、事前に相談して

 

あんなに事後報告したのに、

 

夫、全く覚えていなかった!!!驚き爆笑

 

 



夫が妻の話を聞いていないのが

 

「あるある」なのは分かってますが。

 

あんなに私が気にしていた面談が

 

終わったことさえ

 

認識していないなんて!!

 

 

ここ最近一番の衝撃でした!!

事前の情報なしで授業参観に行き、

先生を見て、大丈夫そうと判断したなら

それはそれで良いのかな💦

 


 

こういう話したの覚えてる?って聞いたら

 

「あ、なんとなく…💦」って、

 

絶対覚えてないよね驚き

 

もう最後は笑っちゃいました爆笑

 



それくらい、夫は良い意味で

 

長女のことを心配していないんです。

 

何でも心配しちゃう心配性な私と、


バランスが良いってことだと

 

解釈しようと思います笑

 

 


 

 

よくある夫婦のあるある話を


最後までお読みいただき


ありがとうございましたぽってり苺

 

 

 


そんな夫と、姉妹から

母の日にカーネーションを

プレゼントされて

とっても嬉しかったです🩷

 




 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ