こんにちは。

 

はる*です。

 

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、新小4長女(9)、新小1次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

 

こどものこと、おうちのこと、
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 

 


先週から新学期が始まりました桜桜

ずっと、長女と小学校に通うことを夢見ていた次女。

 

春休み中はずーっと、

自分が何組になるか想像してはワクワクうさぎクッキー

長女のクラス発表も楽しみでワクワクうさぎクッキー

のエンドレスでしたニコニコ



あまりにも、クラス発表を楽しみにしているので、

 

せっかくだから、長女の新学期初日に

長女と次女が何組で何番になるかをそれぞれで予想ねこクッキーうさぎクッキー





そして、長女が学校から帰ってきてすぐに結果発表~乙女のトキメキ

見事、予想が当たったのは次女うさぎクッキー
 

大喜びでしたニコニコ

 


 

でも、親としては、何組かということよりも

 

誰と同じクラスか、のほうが大事!!

 

AちゃんとBちゃんと同じクラスになれたら最高なんだけど…

 

こればっかりはどうなるか分からないアセアセ

 

 

ちなみに、

 

Aちゃん→幼稚園から同じクラスで、長女のことを何かと気にかけてくれる優しい子

 

Bちゃん→親子・姉妹で仲良くしていているから、お互い安心感がある♡

そして、ママ友と情報交換できる♡

 

 

ちなみに長女は学校でのことをほぼ教えてくれませんネガティブ

 

なので私としても、Aちゃん、Bちゃんと同じクラスかどうかってすっごく大事!!

安心感が違います!

 

 

 

ということで、長女に確認すると…

 

なんと!!

AちゃんもBちゃんも同じクラスーーーピンクハートピンクハートピンクハート

 

やったーーーーーニコニコニコニコニコニコ

 

こんなに嬉しかったの、久しぶりニコニコ飛び出すハート


私も次女も思わず拍手👏

 

なのに長女はクールな反応ねこクッキー

(マイペースすぎて、周りのメンバーが特に気にならないタイプ)

 

 

しかも同じクラスの他の子の名前を聞いたら

 

去年の担任の先生が配慮してくれたのかな?と


思うようなメンバーでした乙女のトキメキ

 

良かったーーー!!!!ニコニコ

 

正直、去年の担任の先生は

長女のことを良く思っていないんだろうな…と

感じることが多々あり😢

クラス替えも期待できていなかったんですが

お礼を言いに行きたいくらい、今はホッとしています泣くうさぎ

 

 

 

とにかく、安心しましたニコニコ

 

新しい担任の先生も気になるけど、
 

それよりも周りにいてくれる友達のほうが大事!!

 

親としては安心して、


学校に送り出すことができそうです♡

 

 

 

次女は、大好きな長女のことを


自分のことのように


喜んだり気にかけたりしてます♡


それに対して


自分のことなのに他人事みたいな


マイペースな長女ですが


楽しい一年になりますようにキラキラキラキラキラキラ

 



 

四月は心も忙しいですね。

 

大人も子どもも

 

ゆっくり過ごす時間も意識して作ろうと思いますぽってり苺

 

 

 


春休みに子どもたちと作った

米粉のパンケーキ♡

 罪悪感なく食べられるおやつ最高♡


 

 

 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ