こんにちは。

 

はる*です。

 

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、小3長女(9)、年長次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

 

こどものこと、おうちのこと、
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 

 


ちょうちょ前回のあらすじちょうちょ

 

そろばん教室に

 

小3長女→週4、年長次女→週6で通わせている我が家。

 

そんな中、次女がピアノを習いたい!と言い出した汗うさぎ

 

さあどうする?

 

 

 

 

 

私としては、ピアノを習うのいいけど


姉妹一緒に通うのは

 

スケジュール的に無理だ〜〜〜泣くうさぎ


内心思ってました。


ですが、ダメならそれでいっか!にっこり


教えてもらったピアノ教室に


問い合わせてみたところ…

 

 

 

なんと!!

 

この日はどうですか?と

 

先生に案内された曜日・時間が

 

私たちの空いている時間帯とぴったりで✨

 

問い合わせた流れで


すぐに体験教室をお願いすることになりました!!!

 

え、奇跡?🥹✨

 



 

 

でも、先生と子どもたちの相性ってあるしな〜〜〜驚き

 

と思いつつ、体験に行ってみたら

 

めちゃくちゃ良い先生ーーーー!!!!飛び出すハート

 

となりまして。(私が←)

 

 

 

その日の夜には、姉妹の

 

「ピアノ習いたい飛び出すハート」という意見が聞けたので

 

あっという間にピアノ教室に通うことになりました!!

 

 


 

正直、長女は小3の冬で

 

ピアノのスタートには遅い時期ではあるけれど

 

楽しんでくれたらいいなピンクハート


何曲か両手で弾けるようになればいいな🎵


嫌になったら辞めてもいいよにっこり

 

っていうのが正直な私の気持ちですニコニコ


次女は張り切ってますピンクハート

 

 

 

 

ちなみに、その日はそろばん→ピアノの

 

ハードスケジュールとなっております♡

 

長女が疲れないか心配だけど…

 

母も送り迎えを頑張りますネガティブ

 

 



 年季の入ったピアノ絵本…

いつか本物のピアノが買えるといいな☺︎

(広いおうちが必要♡)


 




 




 

 

ちなみに、次女はそろばんで

かけ算をやってます!

今使ってるかけ算のポスターが

古くなってきたので

ポスターが欲しくて資料請求しました♪

早く届かないかな?

(入会してても

資料請求したら貰えます🤍)

 

 

 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ