こんにちは。

 

はる*です。

 

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、小3長女(9)、年長次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

 

こどものこと、おうちのこと、
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 

 

 

習い事の悩みの続きです…スター

 

 

 

そろばん教室に通う日を、


姉妹それぞれに決めて

 

このまま頑張ってもらおう♪と


落ちついたところに

 

次女からのまさかの発言。


 

うさぎクッキー「ピアノ習いたい!弾けるようになりたい!」

 

・・・え?ひらめき

 

その翌週も

 

うさぎクッキー「ピアノ習いたい!!」

 

・・・そうなの?ひらめき

 

 


さすが、やる気のある次女!!

 

 

 

 

実は我が家には、おもちゃのピアノが2つありまして…

 

このおもちゃのピアノを

 

たまにですが、姉妹2人とも


熱心に弾いて遊んでいるんです。

 

 

姉妹がピアノに興味があるのは

 

分かっていたのですが

 

人見知りの長女に合うピアノ教室に


なかなか出会えず・・・

 

気づけば今に至る、という感じでしたうさぎ

 

 

 

だけど最近、たまたま幼稚園のママさんから

 

ピアノ教室を教えてもらっていて…

 

今が良いタイミングなのかもしれない✨✨

 

そして通うなら、姉妹一緒に!!!!!

 

と、夫婦で話が一致気づき

 

 

 

 

ただ、、、

 

「どのくらいの頻度でそろばん教室に


通わせるのが良いのか?」

 

という悩みが最近解決したところで

 

ようやく今、長女が週4、次女が週6で


落ち着いたのに泣くうさぎ

 


新しい習い事を増やすっていうのは

 

何曜日の何時に?

 

無理じゃない?アセアセ

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

ということで、

 

新たな悩みが生まれました汗うさぎ

 

続きます・・・♡







我が家で大活躍の

ピアノのおもちゃ①

鍵盤が多い♡

でも、折りたためるので

場所を取らずコンパクト♡

50曲、音楽が聴けます♡

これです↓





ピアノのおもちゃ②

こちらの絵本は

長女が1歳の時に買ったけど

いまだに次女が遊んでます。

(長女が①のピアノのおもちゃを

貸してくれない時とか)

本の部分はボロボロだけど

鍵盤部分は問題無し!

壊れないのすごい気づき





話とは関係ないですが

かわいいの発見♡


 

 


次女は今、そろばんで

かけ算をやってます!

今使ってるかけ算のポスターが

古くなってきたので

資料請求しました!!

早く届かないかな♪

(入会してても

資料請求したら貰えます🤍)


 

 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ