こんにちは。


はる*です。


いつもありがとうございますぽってりフラワー


  

夫、私、小3長女(9)、年長次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

こどものこと、おうちのこと、
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり



インフルエンザが無事に治り


気づけば2月でビックリしています汗うさぎ


学校行事や予定の無いタイミングで


インフルになったのは助かったけど


2月になった瞬間に予定がたくさん気づき


ということでまずは年長次女の


小学校入学の説明会に行ってきました学校





今回は長女の時の経験もあるから…と


全く何も考えずに、説明会に行ったんですが💦


小3長女の時は、


必要と言われるものは一式すべて


買わないといけなくて、


ある意味楽だったのかもしれないです汗うさぎ



年長次女のものとなると、


長女からのお下がりで使えるものはどれか?


っていう判断をしないといけなくて。



長女にも聞いたけど、


まだ使うかとか知らなーい!


と言われたものも多くて💦


目の前で販売してるのは有難いけど


今、決められない💦てものも多く。


ほとんど買わずに帰ってきました←





お下がりOKなくらいだから


絶対にコレ!というわけではないけど


次女の場合、「みんなと同じもの」が好きなタイプ。

ある意味、ここは多様性に慣れてもらいたいな〜


準備がうまくいかなかったら


あの手この手で説得しようと思います♡






あと、


上履き入れは長女、次女お揃いで


買い替えようと思います。







買うならポイント4倍の今日ですねスター


イベントバナー

 

 



入学説明会で一気に現実に戻った感じ凝視


とりあえず、ママ友や長女から情報収集して


準備、がんばりますニコニコ気づき




夫からのおみやげ♡

美味しかったです!

インフルを乗り越えたご褒美✧˖° 



(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)




最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ