こんにちは。

 

はる*です。


いつもありがとうございますぽってりフラワー


  

夫、私、小3長女(9)、年長次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

こどものこと、おうちのこと、
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり






我が家の小3長女、


突発的な出来事にとっても弱くて


何か困ったことがあると


フリーズしちゃうんです。

よくあるのが、お茶こぼしてそのままフリーズネガティブ


頭が真っ白になってしまうみたい。


大人になって経験値が増えたとはいえ


私もそのタイプだからよく分かります…






そんな長女のためにも良いかも!と


少し前になりますが


久しぶりに絵本を買いました花



大人気の絵本!



正直、子ども達の年齢的に


もう絵本を買うことはないかなぁと思っていたのですが


ずっと気になっていた本だったのと、


子どもたちと本屋さんに行った時に


図書カードがあるのを思い出して


購入しました♡





前にCMでも見て


「幼稚園で読んだことあるー!


おもしろいよ!」


と次女も言ってましたうさぎクッキー




しかも「大ピンチずかん2」も出てるみたいで飛び出すハート


そちらも気になりますニコニコ









気になる小3長女の反応ですが


反応は薄かったけど


静かに読んでたニコニコ


これで、ピンチが起きても


明るく捉える力がついたらいいなぁ笑


大人の私も読んでて


楽しかったです飛び出すハート


もちろん年長次女もお気に入り♡


2も気になりますーラブラブラブラブ





    

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)




最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ