土日祝は
7時起床
7時半 希空散歩
8時過ぎ帰宅
9時半 仕事
19時30分時前 帰宅
20時前 希空散歩
20時30分頃 帰宅

と、なかなかハードなスケジュール(  ́ཫ`)ゴフッ




その後、ちまちま家事をしたりするので、週末はここまで辿り着ける気がしません🥺

そう考えると、カラエルの活動をするのには、今は週末はやめた方がいいな。
と思います。

------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------

さて、久しぶりに土曜日の休み。
(とあるライブに参戦する気満々やったのに、チケット取れなかった…)

家でゆっくりもいいのだろうけど、パソコン仕事や、仕事の事で、頭を使いっぱなしで

ちょっとした事でも、イライラしちゃう自分がいたのもあり、ゆうさんの丹波の古民家にお邪魔しましたー⸜(*˙꒳˙*)⸝

いつもの直線のような高速道路を走って、最後の長いトンネルを抜けた途端に


空気や景色が変わる。


あー、丹波の空気だー

と嬉しい気持ち。


少しゆっくりスタートしよー!

と言うてたので、古民家にお邪魔する前に


おばあちゃんの里でお買い物。





大好きな友人に、大好きな日本酒を買ってあげたい!

と言う夢が叶いました♡


お米がいいから、きっと美味しいに違いない!




ゆうさん御一家と合流し、友達のような娘ちゃんと


久しぶりの再会のハグ♡

癒されるー


久しぶりに来た古民家は


おぉ!人が住む家!

ってなってて、作業した後の休憩が楽しみになる。

と言いつつ


作業前に、そこそこ寛いでしまった(笑)


畑仕事しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、ゆうさんとにぃーと3人で


黙々…

時折、お話。





話をしなくても、近くで同じ目的で作業をしてくれるだけで、なんだか楽しい!






ぶっちゃけ、ゆうさんが古民家の作業をし始めた時


「なぜこの人は、忙しそうなのに、更にこんなに手がかかる古民家の作業をするんだろう?」

そんな疑問を持っていたのですか、今なら分かる気がする。


頭を働かせて、脳内疲労で疲れた体を

黙々と体を動かし、自然と触れ合う事が


身体のバランスを整えてくれる。


リセットする事の大切さ。



きっと、休日にジムに行くような感覚が、この畑作業なんだろうな。


(美味しい野菜も食べれるし、野菜の成長も見守れるし、一石三鳥)




「色んな人達に来て欲しい」

そう思い、古民家に手を加え、一生懸命してるゆうさんと、にぃーに尊敬するのです。



作業後は、みんなでBBQして





食べたら帰ろうかな…

と思ってたら、キラキラおめめで


「なごちゃんも一緒に花火しよ!」

と言う娘ちゃんに、迷うことなく


「よし!やろう!!」

となるのは当たり前で。


みんなで花火をして、笑って。


久しぶりの花火に、ときめいて。





片付けも終わったし、帰ろうか…

と、ふと見渡すと


ゆうさんも、にぃーも居なくて


「あれ?ママとにぃーは?」

と娘ちゃんに聞いたら


「ママは今用事をしてて…

にぃーは、あの…」

と、もぞもぞしてるから


夫婦で話す事もあるよなぁ?

私、1日そばにいたし。

私がいたら話せない事もあるやろー

なんて思いつつ、ぼんやりしていたら


「ハッピーバースデートゥーユー🎶」

と歌って現れる2人∑(๑ºдº๑)!!


持って現れたのは


ケーキ🍰🍰





冷蔵庫が無いこの家で!?

あっ!

冷蔵庫、今日来たわ!!

あっ!

だから、あの時!!


今日の1日の少しの違和感が、ここで全て解決して


ゆうさん家族がみんなで協力して、サプライズしてくれた事が、本当に嬉しくて…


私、婿入りしようかな…

と思ってしまうくらい、感動しました。


美味しいケーキ🍰


何より、みんなの気持ちが嬉しくて


「もう!帰りたくない!!

朝帰りする!!」

と言うてしまうほど🤣



ふと空いた土曜日。

ふと寄った丹波の古民家。


それが、私にとって

思い出と幸せを抱えて帰宅する日になると思いもしませんでした。



ここで、改めて


ゆうさん、にぃー、息子くん、娘ちゃん

ありがとう♡






(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!