あれだけ、パソコンを使わなかった私が

今はパソコンを欲している。

きちんとした機能的な問題で。

なんか欲しいから。
家庭に1台いるからな。
そんな気持ちではなくて

ExcelとWordと編集と…
(-ω-;)ウーン

持っているパソコンのスペックを調べてみたらさ

メモリ 4GB
ストレージ  HDD 1TB
なアホみたいなスペックで笑った。

今でこそ、爆笑出来る。

多分、私の事だから

メモリもストレージも分からないけど、数字が大きかったらええんやろ。
のノリで買ったんやろな…

メモリは、処理能力
ストレージは、記憶力

私の今のパソコンは、経験豊富な高齢者なようなパソコン。
動きは若い子には負けるけど、知識は溜め込んでるんやぞ。
でも、HDDやからその知識を出すのに
「えーっと、あれやあれ。
あのやつ、どこに行ったんやっけな…」
なんて感じで引っ張り出すから、時間もかかる…

こうやって、例えると

ちょっと愛おしさ感じてきてもーた(笑)


でも、今私に必要なのは
営業バリバリ最前線!
で動いてくれるような子。

メモリ 8GB以上
ストレージ SSD 512ギガ以上

話はそれましたが、そんな話を姉としていて

【姉】無知って、怖いね。
1TBなんて、きっといい値段しただろうに…

【なごみ】そうやって、無知が貧乏になっていくのが理解したよ…


無知は、伸びない。
だって知らない事を知らないんだもん。
知らない事だって気づかない。

色んな事を知る為に、固定概念を捨てて

人の話を聞いたり
本を読んだりして

知らない事を知ろう。

そう思いつつ、とりあえず

パソコン欲しいなぁ…





(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!