前回のブログに書いた話の続き

帰宅した後

【旦那様】あなたは、ああやって人の人生に入っていくから、人が経験していない、なんだったら経験したくないような事も経験してるんやなぁ。
と見てて思った。
話を聞いてて
「そんな経験する?絶対話盛ってるやろ!」
と思って聞いたりしてたけど、そうじゃないんやな。って思った。
俺なら、目に入ってもUターンしてまで戻ろうとは思わないし、なんやったら気にも止めない風景やった。

【なごみ】通り過ぎる事も出来たかもやけど、後で
「あの子大丈夫やったかな?」
「もしかして、大変なことになってたりして...」
と考え巡ってしんどくなるの嫌やん。
人助けもあるんかもやけど、私の精神衛生上も良くないやん?

【旦那様】いや、そもそもそこまで普通考えないんじゃない?
俺、余程の事じゃないと考えない!

【なごみ】(´°д°`)エー

【旦那様】でもな、経験値が多い分、無駄な動きが無かったな。
と感心してる(笑)

【なごみ】それ褒めてんの?笑

そんな会話をしていました。

私と旦那様は、考え方が結構真逆で
今でこそ、支え合う雰囲気ですが、ここに来るまで10年。

ぶつかり合ってきました。

私が、寄り添う尽くす
そういう気持ちを手放した時に旦那様から

寄り添う気持ちが出てきたのは、今でも不思議なんですよね。

人の数だけ思いがあるならば、人の数×2の夫婦の形があっていい。

夫婦とはーー!
と理想にはめられなくていい。

多様性が認められようとしている世の中ですもの。

【旦那様】なごちゃんが、俺と同じような稼ぎになったらさ
俺、ヒモにもなれるんよな?

【なごみ】ヒモを養うのであれば、こちらも再選出をしないとやっていけないので、そこをご理解頂けるのであれば...

【旦那様】頑張って働きます!


------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------

我が家の希空ちゃんは、1階の住犬。

風希ちゃんは、1階と2階を自由に行き来してますけど、一度2階に上がってきた希空ちゃんに

ブチ切れした風希。

それ以来、階段下でピーピー(寂しくて)鳴いてたりします。

どうしても寝る時、私と旦那様と風希は2階へ上がるのですが、希空ちゃんだけ

階段下でピーピーピーピー。

少し時間が経つと、諦めて寝てくれるのですけど、この前は長い間ピーピーピーピー言うてて、旦那様が

ちょっと寝かしつけてくるわ!
と1階へ降りて、少し経つと



もう寝る。

と言うLINEと共に送られてきた、動画。


その後、静かに2階に上がってきて


【旦那様】寝たから、静かに歩いてね。


【なごみ】もう、子育てですな笑


【旦那様】諦めていた、子育てですな笑

と嬉しそうに言うてました。


大きいだけあって、本当に幼児のような希空ちゃん。


風希ちゃんも、だいぶん慣れてきたのか、そこまで嫌がる事も無くなりましたが、なんせ3歳児のような希空ちゃんは


しつこい&距離感バグ

が凄いので、その時は怒ってます。


まだ、10日程。


たった10日でも、すごい存在感と愛おしさです。





(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!