𝒎𝒚 𝒍𝒐𝒗𝒆𝒓 shinさんの、四柱推命インスタライブ


を毎週水曜日に楽しみにしている、なごみです。

とってもタメになる30分
是非、見て欲しい!

------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------

今回は、天中殺ってなんぞや?
天中殺の過ごし方。
な内容。

私は、1年半前に四柱推命を学ばせてもらってるので、いい復習!
と思い、家にいる時はメモを取るようにしてます。




shinoさんの天中殺に起きた暴露の話を聞いて

 (; ・`д・´)ハッ!!
と思い出したから、終わってから直ぐにテキストとカレンダーを出してきて、調べたら

空転の年に、完全に体が動かなくなり、仕事を辞めざるを得ない環境になり、退社。
母子家庭やった私。
悲壮に暮れてる中、旦那様から再婚の提案があり、再婚。

再婚した月は、私の天中殺前。

再婚理由
これで、私と息子君が路頭に迷わなくて済む…
(旦那様が好きな事は大前提として)

ついでに、何となく旦那様のも見てみた

天中殺の1年目…

結婚理由
社会人なのに、家族すら養えないやつあかんしな…
これから、忙しくなるし…
家の事してもらえるのは助かるし
(これはリアルに話をした時に言われた)
(↑悪意はない)

そんな中で始まった、私達夫婦…

そりゃ、一筋縄で行かない訳だわー
と、なんかすごく腑に落ちました。

そして、年月が経ち、今

私と旦那様は、その時の向きわなかった課題に向き合おうとしているからこそ
時にぶつかり合いながらでも
お互いの気持ちを考えれるようになっている気がします。

(旦那様の本心は知らんけど、最近の行動を見てると私も前向きになります)

退社したことにより、自分の力で何とかしよう。
そんな気持ちを放棄し
ただ、楽が出来ると感じた、当時。
(実際、体は動かなかったし)

そして、旦那様が言う
できれば、専業主婦でいてほしい。
俺ができない事を担ってほしい。
家庭に入った私。

めっちゃ、仕事人間の癖にな?(笑)

当時は、それしか生きる道がないように感じた。
実際、そうだっただろう。

軸がない生活。
それが、年月を重ねると
自己肯定感というものは削ぎ落とされ
承認欲求だけ残るくせに
どこにも役に立てない私が

家に居るだけなのに、病気が良くなるきっかけがあるはずもなく。

今は、自分軸という
私という人間
私が喜ぶ行動
そのままの私

そんな生活ができているのは

心理学を学び、それに四柱推命に出会い

心のあり方
どうにもならない時の手放し方を知ったから

なごみという女性の物語
それが、きちんと動き出せているように思います。

そんな昔の記憶を思い起こし、少し興奮すら感じた昨夜。

その事は、とても辛く、苦しく、人生を諦めたりしたけど

きちんとバネにして、今そのフラグを回収しつつ
私の中で、肥やしにして、また前に進もう。
その為に必要な事だったんだな。
そう捉えられたのでした。

------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------

インスタライブが終わり、横を見ると



まだか?

と言わん顔で、構われ待ちの風希ちゃんがいました笑





(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!