休みの今日は

寝る時のお薬を貰いに、心療内科へ。
とは言え、社会保険の手続きはしているけど、原本が届かずにいるため

全額実費。
診察は、今回は無しにして必要なお薬だけ10回分貰いに行った。

自費診察は、昔、再婚したての時にした事があって、その時の診察とお薬で
3万円くらいかかった記憶があり

めっちゃ怖かった(笑)

あの時は、すんごい量のお薬やったけどさ。

精神関係の保険点数も、加点点数が多くあり(これも昔の知識だけど)

2万円を財布に入れて、向かった結果
病院代→4800円程
薬代→2500円程

安堵…

それでも、保険があるとないとでは、大きく違い

日本の保険制度のありがたさが、身に沁みた…

当たり前のような感じで使わせてもらっていたけど
なんやったら、保険料たっけぇな!!
なんて文句を言っていたりしたけど

こうして、病院にかかることが多い私としては

元は取れている訳で…

これからは、文句を言わずに払っていこうと思います。

だが、旦那様の国保になった場合の値段を聞いて
たっけぇ!!
って大きめの声が出てしまったのは、ご愛嬌としておきましょう。

病院にかからない、健康な人からすると
勿体無い気持ちも湧くかも知れませんが

自分の大事な方が、少しでも楽になれる支援
と思って払えるように

自分の体も整えて行きたいと思います。


そんな、健康を目指してる。話をしておきながら

2日前から
浮腫が酷くなった。

耳鳴りも増えてきたし。
おかげで、いつも以上に冷えるし。

むむむプンプン
って思っていたのだけど

shinoさんが上げてくれた、ブログを見て納得した。

しかもね、下腹部が痛みが増したのも
18日ごろ。

服を脱いでお風呂に入ろうとした瞬間、下腹部の鈍痛が来てしゃがみ込んでいた所、旦那様が脱衣場にたまたま入ってきて

「ターミネーターが登場した時のモノマネしてる!!(笑)」

と言われて、お腹の痛みなのか、爆笑してお腹痛いんか分からなくなった出来事があったから、日付覚えていた笑い泣き


(ホンマにこんな格好で痛みを堪えていたなごみ)



納得できると、前向きに
対処できる事に集中できるものです。

気にしなきゃ良いかもしれないけど、私、実は

気にしいさんなんですよ。

季節の変わり目の、土用

自分の体を労わりながら、進んでいこう。

きっと、今回の土用が開ける頃
春に向かっていくんだろうな。




(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!