本日を持ちまして、第6回に渡り受講していた

ナラティブセラピー講座が終了しました。

ゆうさん、ありがとうございました。

メンバーの人達も、こんなうるさい生徒なのに、いつも笑って聞いて、見守ってくれて、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

皆さんに会えた事、学べた事が本当に嬉しくて、楽しくて

ひとりじゃない!
と私の心を温めてくれました。


終わってからのもぐもぐタイム。


(終わって直ぐ食べれるように、机に置いてた私)


大きなおにぎりと、ちゃんとデザートで買ったミスドのドーナツを頬張りつつ、話をしたのが楽しくて♡



終わるのが、本当に

さーみーしーいー。°(°`ω´ °)°。
ってなりました。

終わってから、トイレに行って、下げたズボンを見たら

股が避けておりまして、これまた

(お気に入りでよく履いてたから)
さーみーしーいー( i ꒳ ​i )
って、なってた

なごみです。

痩せなあかんか?

でも、姉に

なごちゃん、一気にドーン!と体重落ちたから、心配してたのよ。今太っても大丈夫よ。
また時期が来たら痩せるわ。
って、優しい悪魔の囁きに心を寄せてる最近です。


------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------

本日の授業は

ACT療法

これまた、名前は知ってるが…
のやつ。

今ここ。
のマインドフルネス

ゆうさんの例え話を聞きつつ

あー、そんな事しょっちゅうある!
って、自分の行動にあてはめつつ

φ(゚Д゚ )フムフム…

ご飯を食べに行って、よくある

他の人の席の話が耳に入り、そっちに意識が行ってしまうあるある。

そんな思いを馳せていたらさ、ふと気づいたんよな。

旦那様と一緒に行くと、それは良く起きる。

ご飯に食べに行く回数が多いから。
と思ったけど

私が、旦那様の話を聞いてないんや!!
と気づいてしまった…

私の話を聞いてー
興味持って聞いてー!
って、いつも旦那様に思って

ジタバタ。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ
しとるのに

当の本人が、それをしてあげてない事に

気づいちゃった♡( ˙𐃷˙ )テヘッ.ᐟ.ᐟ


あっ、なんかごめん!!(旦那様に)
となった講座でした。

ちゃんと聞いてるつもりやったけど、私が旦那様に興味を持ってなかったんだな。

何気に、大きな気づき。


------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------

最初の方でやった、人選脚本の私のタイトル

【頑張っても報われない、影武者のような人生】

ずっと

私が不幸でも、私の上に立つ人が幸せであればいい。
そうやって、自ら

不幸になるように選択していた私。

誰か不幸にならないと、幸せになれないなら、私がひきうけましょう。
と言う

歪んだ捉え方

そんな生き方しかない。
人に良いように使ってくださいよ。

自らプレゼンしていたんだな。

その癖

あいつだけ幸せになりよって!
(_`Д´)_クッソォォォォォ!!
って

私だって幸せになりたいのに!!
って、やっぱり思っててさ

だから、しんどくても、自分が今主役じゃなくても

頑張ったら頑張った分、きっと幸せになれるんだ!!
と、汗や血を流し、耐えてた自分が居た。

そうじゃないよ。
あるがままの自分で、自分が主人公でいいんだよ。
と頭で分かっていても

言葉としては出してあげれなかった。

ごめんやで。
なごちゃん、よー頑張ったな。

そんな思いが乗った

【超 大器晩成型!今から始まる私の人生!!
         ~44歳の伸び盛り~】

と、私の人生脚本のタイトルを、書き換えてあげました。

今日から、いきなり始まった訳では無いんだけどね?

episode 0
を4年前から始めて

本編が、また新たに始まるような感覚。

ワークを書いてると思う

実はそう思ってたんだ。
の気持ち。

書き出す大切さも感じつつ。

色んな学びがあり

始めて心理学の講座た4年前から、独学でも進めてきて、このナラティブセラピーでたくさんの

アハ体験をしたりして、より自信と言うか

やって来た事は、意味があったんだ!!
と思うと、成功体験が大幅にアップしました。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

大切に育て、講座にしてくれた

ナラティブセラピーを

惜しみなく、毎回、たくさんの想いを乗せて伝えてくれるのには

すごく、パワーがいるもの。

そのパワーを、今度は私が余すことなく

私の体に染み渡らせて

違う形であっても、色んな人の手助けになるような今後を見据えて、これからも

コツコツとやっていきたいな。
と思ってます。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

ちょうど、誕生日の次の日に

1回目が始まった

ナラティブセラピー

自分から自分への誕生日プレゼントして、受講しようと思った。

もっと早く受けておけば良かった。
と思う気持ちもあるけど

今だから、入る。
そんなタイミング。

いい波に乗ったんだな。
と、そう思う。

この

今やったんやな。
と思う、なんとも言えない感覚は

今までも体験してきていて、こういう時は

あとは、咀嚼して、自分の中に入れ込み、伸びる時。

そう信じています。

来月から始まる、天中殺

十分な心構えと共に

きっと、いつも以上に

自分と向き合える時が来るんだ。

辛化から深化
上手く行けば

深化から真化
に持って行けるかもしれないな。


まだまだ、始まったばかりの私。

成長痛を感じながらも

伸び代あるなー!!

楽しみつつ、これからの今後に希望を持ちますね。





(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!