2024年6月 奈良① | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわにっこり

3月に引き続き、また奈良に遊びに行ってきたので、簡単に書き留めておきます鉛筆


今回の旅は次女と2人

いつもの友だちを誘ってみたところ、会社で大切な行事があって休めないとのこと泣くうさぎガーン

まぁ、日程決めてから誘う私が悪いので仕方ない

ひとり気まま旅にしようかとも思いましたが、ダメ元で次女を誘ってみたら『行く〜』の返事

女子2人旅車となりました


梅雨入りしたばかりで、出発の朝は天気予報通り本降りの雨傘傘傘傘傘

そんな中、軽快に軽自動車を飛ばして奈良へ車

予定通り最初の目的地に到着

唐招提寺曇り




蓮の花🪷

まだ咲き始めたばかりのようで少しだけですが、きれいに咲いていました



次に向かったのは平城宮跡

この頃には青空が見えるように太陽


額縁の絵のような眺めニコニコ


2人揃ってラウンジフライのリュックで行ったので、記念に爆笑


さらに車を走らせ、西大寺


こちらにも蓮の花🪷


奈良では、ロータスロードというイベントはてなマークが催されているようでした


せっかく奈良に来たのだから…と言うより、元々はこれが目的で奈良に行こうと計画していたのでよだれ

学園前駅にある宿雨さんカキ氷車

ココナッツミルクとパイナップル


エスプレッソトニック(小サイズ)

娘が食べた、珈琲とミックスナッツパイも含め、全てめちゃくちゃ美味しかったよだれ

絶対また行くびっくりマーク


ならまちへ移動車

車はパーキングへ置いて興福寺へダッシュ

この頃にはこの青空太陽



猿沢池も綺麗に撮れました


途中、ならまちのハズレはてなマークでたまたま見かけたカフェで、遅いランチ


おろし蕎麦


そして、ホテルにチェックイン

今日のお宿はJR奈良駅近くのダイワロイネットホテル奈良

お部屋は11階


予約はコンフォートダブルルームでしたが、スーペリアツインにアップグレード飛び出すハート

少し広めのお部屋になったので、2人でもゆったり過ごせたニコニコ


壁には可愛いシカ🦌


夕食はお隣のピアッツァホテル内にある、鉄板焼き山河で贅沢にステーキステーキ

まったく奈良らしくないけどアセアセ

写真はなしですが、とても美味しく頂きました


JR奈良駅に可愛いしかまろくんを発見


右矢印2日目に続く