おせち料理届く?▶︎届きました(*≧ω≦) | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわにっこり

年内はもう投稿予定はなかったのですが、ネタが舞い込んできましたアセアセ


今年のおせち料理おせち

満点⭐︎青空レストランのおせちが当選しました

支払も済ませて、あとは29日の配達トラックを待つだけ

27日に発送連絡があり、29日にヤマトから配達予定メールメールが届きました

ところが29日の午後になっても届かない

配達状況を検索すると、最寄りの営業所にも到着していない様子ガーン

とは言え、31日までに届けばいいし…と放置

今日のお昼過ぎになって日テレポシュレからお詫びメールメールが…配送が遅れていて、詳細は順次ご連絡します、と

15時過ぎにスマホスマホが鳴り、日テレポシュレのコールセンターからでした

こんな内容下矢印でした

おせちヤマトではなく赤帽での配達になる

おせち16〜18時の配達を目指している

おせち21時以降の配達になっても受取可能かはてなマーク

おせち最悪、元日の配達となる可能性もある

おせち代金は全額返金


うちは家族で食べるモノだし、明日届けば問題なしなので、大丈夫ですよ〜と返事

代金無料なんて、むしろ超ラッキーニコニコ

でもこれって、やっぱり文句言う人もいるのかなはてなマーク

大晦日にこんな電話をしなきゃいけない人がお気の毒です真顔


おせちが無事届いたら、また更新しますバイバイ



カバー画像は、全く関係ないけど夜のアニマルキングダムアバターエリア…綺麗ですよねキラキラ

キャストメンバー限定でオープンしていた時間で、アバター10分待ちだったとか凝視

羨まし過ぎる

Happy New Year Eveの花火映像も送られてきたのでアップできるかなはてなマーク


魚しっぽ魚の骨魚あたまここから追記です

おせち…無事に到着しました

到着時刻は17:45頃

配達員さんは、申し訳ありませ〜んアセアセ

ほんと大変ですよね…

ご苦労さまです、ありがとうございました〜とお伝えして受け取りましたにっこり






でも…解凍時間が、冷蔵庫で24時間凝視

間に合いませんよ〜明日の朝に爆笑

家族が起きるのはお昼だと思うので、私が起きたら冷蔵庫から出しておこうと思います