2023WDW7日目②トッポリーノ | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわニコニコ

WDW旅行記7日目の続きです


Rivieraにあるトッポリーノテラスは大人気のレストランのため、レストラン予約開始の60日前には希望日の予約はできず真顔

当初の予約はホテル移動の日(Polynesian4泊目のチェックアウト日)でした

ずっとリサーチしていると、前々日や前日に空きが出ることが多く、当日の朝はほぼ100%空きが出ていました

で、滞在中も時々チェックスマホ

2日前11/19の早朝に、運良くこの日の予約を拾えましたニコニコ

さらに翌11/20には、遅めの時間に変更できちゃいましたOK


レストラン前の壁紙…可愛いラブラブ


レストラン前でチェックイン完了


5分ほどで席に案内されました

担当はなんだか軽いノリの男性サーバーさん

席に着くと、メニューを選ぶ間もなく、次々にやって来るキャラ達驚き

12:09PM

最初に来てくれたのは画家ミッキー


12:11PM

次はミニーちゃん

記念に飾りたくて、ランチョンマットにサインを書いてもらいました飛び出すハート


最初のミッキーとの撮影が逆光になってしまったので、撮影位置変更カメラ

よい感じになりましたグッ


投げキッスラブラブ



12:14PM

デイジーさん🌼




12:16PM

やっとひと息つくことができて…

パンとドリンク

パンはクロワッサン、チョコマフィンと、あともうひとつは何だったかなはてなマーク

各2つずつしかなくて、もちろんお代わりしました

最初から2セット欲しかったよだれ


そして、こちらがメニュー


有料のドリンクメニュー


12:21PM

突然始まったダンスタイムルンルン


日本の歌詞だと…

鬼〜のパンツはいいパンツ音符の曲

楽しい曲ですよねニコニコ


12:30PM

彫刻家ドナルド飛び出すハート



12:33PM

料理が到着ナイフとフォーク

全員ステーキをチョイスしてしまう、食いしん坊な家族爆笑

お肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったよだれ

付け合わせのポテトもうまうまOK

でも、すごいボリュームで食べ切れず…シェアして他のメニューも頼んだらよかった

(ボリュームなくなったとか、味が落ちたとか…事前にネガティブな情報を見て心配してたけど、私的には全くそんな風に感じず大満足)


12:40PM

再びミニーちゃんラブラブ



とっても優しいミニーちゃんでした


12:41PM

再びのミッキーラブラブ



12:46PM

デイジーさんも再び


ワンショットもいただきましたカメラ


12:50PM

そして再びダンスタイムルンルン

ナンバーワンポーズのドナルド!!

そろそろ閉店時間

お腹もいっぱいになったので、ToGo BOXを貰って食べきれなかった料理を持ち帰り←次女が翌朝食べたはず…


1:12PM

レストランから外のテラスに出て景色を撮影カメラ



で、この時気付く凝視ガーン

こっちにもっと大きなプールがあった無気力

下矢印この地図を見ても分かる凝視

スライダーもあったりして、こっちの広いプールに行きたかったぁガーン


次はサインを書いてる動画を載せます

右矢印続く