2023WDW2日目①いざEPCOTへ | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわニコニコ

間違って自宅に届いたクルーズの書類

朝一に郵便局の窓口に行って発送してきました

無事に間に合うといいけど…昇天


今日からはWDW旅行記2日目です


パーク初日はEPCOTから

前回のWDWではEPCOTは半日だけ

しかもウォーターパークに行った後でヘトヘトで、な〜んにも記憶がない真顔


EPCOTということで、お部屋を出る前にひと仕事

まずは時間節約のためのGenie+を購入

この日はひとり18USDでした


そして7:00AMきっかりにGuardians of the Galaxy: Cosmic RewindのVQをゲットびっくりマーク

Group27でしたグッ


Genie+でRemy's Ratatouille Adventureを

取れた時間は14:00PM驚き

かなり人気のようです


本日の予定はこんな感じになりました


さて、お部屋を出発です

PolynesianからEPCOTへは、徒歩でTTCまで行き、TTCからモノレール🚝が便利


7:18AM

Tokelauの別の出入口から出て



こんな道を歩いて行くと


TTCのモノレール乗り場に到着


東京とは違ってシンプルなモノレールです


7:55AM

EPCOTに到着


ホテルを出てから40分ほどでここまで来ました

あ、長女が足を痛めているおかげで、超スローペースでの移動ですのでご参考までにっこり

この日のEPCOTは9:00AMオープン

直営リゾート宿泊者は30分前に入園できます

手荷物検査を通過したらすでに入園開始していました

そこから少し進んだところで時間になるまで待機

最初に向かったのはこちら飛び出すハート


思っていた以上に楽しいライドでした飛び出すハート

Memory Makerにも写真が入っていましたニコニコ


さて次はどこへ行こうかな…

右矢印つづく