2017春 台湾1日目 | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

今回の台湾旅行では現地レポができなかったので、時系列で旅行記を書いていこうと思います。

まずは日本出発日。
旅行会社のラウンジが利用できるツアーだったので、空港には7:00に到着できるように出かけました。
金山駅で友達と待合せて空港へ。
空港では、予約してあったWiFiルーターを受取り。
7:00オープンのため受取口は長蛇の列で、10分ほど待ちました。

旅行会社の窓口ではeチケットを受け取って終了。
事前に家のパソコンでチェックイン&印刷済でしたが、必要なかったようです。

保安検査&出国審査もそれほと混雑しておらず、それぞれ10分も待たずに通過しました。
そして旅行会社のラウンジへ。
こんな感じです。
{EA095EB0-FF43-4F7C-BA2C-44963F58E047}
おにぎりやベーグル、レトルトのお味噌汁やスープが置かれてました。
朝食を食べずに出て来たので、私はおにぎりとスープをいただきました。

桃園空港への飛行機飛行機は、座席💺が3-3の小さな機体です。
いつも利用するANAは名古屋から台湾への直行便がないため、今回はJALです。
足元はこんな感じですが、先日の香港の時より少しゆとりがあるように感じました。
何より、足置きがあるのは嬉しい照れ
{A99101DA-560B-4080-B729-AD762F9646BB}

機内食はオムライス。
{92C9E4A5-DF67-4967-92DA-BBEC869E4E9C}
tomoさんからあまり美味しくないと聞き全く期待していなかったのですが、期待していなかったせいか!?けっこう食べれましたてへぺろ
まだまだ元気だったからかもしれませんね。
名古屋〜台湾は3時間ちょっとのフライトで、あっという間でした。

空港では、入国審査前に見かけた両替所で換金。
入国審査はすごい行列で20分くらい待ったように思います。
入国審査を終えて外に出ると、ツアー会社の現地係員さんが待っていました。
ホテル毎の送迎のようで、私たち2人と係員さんで車に乗車。
車の中で申し込み済みのOPツアーの集合場所などの説明を受けました。
まっすぐホテルに向かい、30分ほどで今回の宿リージェント台北に到着しました。
{D8FA8212-8790-4AC9-93D9-3FEA081EC35B}
空はどんより曇り空です。

チェックインは現地係員さんが手伝ってくれたのですが、所々??????なところがあり、最終的にはホテルの日本語スタッフが再度説明してくれました。

お部屋に入れるのは3:00PMのため、荷物を預けて昼食へ。
500円のミールクーポンでこちらのセットをいただきました。
牛肉麺はかなり辛くて、2人とも汗をかきながらなんとか完食。
写真には写っていませんが、タピオカミルクティーがあって辛さを和らげながら食べました。
{8D4DE117-FFEF-44E4-B3E1-1B4EEB679184}

早期予約特典のグレードアップで、角部屋の大きな窓がある広いお部屋に感動ラブラブ
ソファで寛ぐ時間も多かったです。
{CEF3F873-1493-49C8-A723-2E0945048B85}

部屋をチェックした後は、こちらもツアー特典のアフタヌーンティーを頂きにラウンジへ。
{E364C98F-7C62-4C7E-858C-088862F18596}
でも、少し前に飲茶セットを完食したばかりの私たち。
かなり苦しい思いをしながら、それでも私はこれも完食しちゃいました。
ケーキはどれも美味しかったですラブ

そして、夜は夜市へ繰り出しましたルンルン
地下鉄を使って士林夜市へ地下鉄
台湾の地下鉄はとても分かりやすく、迷うことはありませんでした。
{9A54C2EB-24F1-4E52-8EB8-9863FEBFB27F}

{D568BCDD-407E-427C-8E0F-28D9AC889AE6}

{A004CE6B-CD06-4ADE-A20D-A2F630111D66}
せっかく夜市に出かけたのですが、何しろお腹いっぱいで、イカのフライを買って2人でシェアしたのみ。
臭豆腐に鼻を塞ぎながら、夜市の雰囲気だけ味わって終わりましたチュー

ホテルに戻ったら、ツアー会社のラウンジへ。
さっぱりしたくて、炭酸水とフルーツをいただきました
おなかいっぱいでもこんなのは入っちゃいますよねてへぺろ
{81506459-A9F4-44D7-B9DD-EB1BF34ABAA3}
そして、ロビーではピアノの伴奏に合わせて、女性が歌っていました。
豪華な雰囲気ですね。
{8D8F3CE4-C386-4E73-9AE4-C8D548E12579}

1日目からかなり歩きました!!
{AF413438-F333-41D1-95E0-9EF7F5A601B6}