NHKの連続テレビ小説トト姉ちゃん

今日は、次女鞠子の結婚式でした🎉

{851C499E-6AA6-4BE9-AE41-5A67BCB01D06}


豪華な花嫁衣裳ですね。


でも、結婚前日の部屋には白打掛が用意してありました。白無垢綿帽子で自宅を出たように思うのですが。


披露宴のために、衣裳を着替えたのかなぁ。


贅沢ですね^o^


{FEBEFDFF-AA0B-4D4A-A5FA-A605329F6272}


やはり、半襟の刺繍に一番に目がいきます😁

金糸を贅沢に使った大柄でモダンな感じ💖

スラッとした鞠子によく似合ってます。




しかし!

披露宴の乾杯がビールって❗️

乾杯日本酒 でしょー。その時代!


いや、日本酒で乾杯して欲しかった〜。


酒屋に産まれた者としては、残念。


奈良朝時代には既に存在していた日本のお酒


今では、ビールで乾杯が一般的ですが


皆さま💕日本酒も素晴らしい文化。


全国各地で今も沢山の素晴らしい地酒が造られています。


お盆で地元に帰省している皆さま。


冷たいビールもよいですが、


生まれ育った地元産の日本酒で楽しい宴を催してください。