晴れやか着付け るぼたん の菱田はるよです音譜


京都に出向いた今日は、


こだわりの結城紬・大島紬に会える場所 3/2~4 唯一無二之会 |京都の着付け教室 鞠小路スタイルの着物日記

http://s.ameblo.jp/marikoji-style/entry-11994713729.html



本物の大島紬&結城紬に出逢える会☆



行かなくっちゃ~(≧∇≦)


{769B7E26-8DC2-4E32-8471-9AC81A63FBB5:01}


なかなか、本物を見せていただく機会もありませんので…



ありがたいラブラブラブラブ



最近ますます希少になった、伝統的な気の遠くなるような美しい織物たち



{487C60C7-3166-4588-8CDF-BD3CB80E8021:01}



この白大島は、百六十亀甲ですって!!


美しい整った山茶花の模様でしたドキドキ


ウットリラブラブ!


また、大島にはめずらしい



無地や格子、縞などスッキリ飛び切りお洒落な大島


{A70C436B-7CD2-4079-913D-92D9FC0E558B:01}



結城紬も凄かったですよ音譜音譜



柔らかで温かくドキドキなんといっても軽~い(〃∇〃)


結城紬のあの優しい風合い…大好きラブラブラブラブ



{2073C43A-9AF6-4E5B-8305-0C86DAA7C427:01}


古来よりの技法や伝統を


守り伝承し、なりわいとされている御店には、頭が下がります。



又、技術を伝承するだけではなく


新たな技法を取り入れたり、研究されており


引き込まれるような素敵な織の帯ドキドキなど



{95D9DC49-6E74-4DFE-B59A-9BA967A0AA9A:01}


大変勉強になりました。


本物の放つエネルギーを浴びて、


気持ちの良い時間でした音譜音譜