Try WiMAXに申し込んでみた | あー、ひまだね。

Try WiMAXに申し込んでみた

こんばんは。二度目の更新行きます!

今日は午前、コミケに備えて何かしないかなということで、

事前に準備として書いた予定の記事なのですが、

「Try WiMAXに申し込む」みたいなことが書かれていたはずです。

今日は予定通りにTry WiMAXに申し込んでみました。

まずは祖父母に相談し、事情を話してからクレジットカードを用意する。

クレジットカードなんて一度も使ったことがありません。むしろ使いたくないです(・・;)

使うのが怖いし、使ってもあとが怖いだけだと思いますね・・・。

まあメリットがあってもデメリットは存在するわけですが。

今回は利用枠を確保するためだけにクレジットカード情報が必要というのが、

Try WiMAXのクレジットカードが必要な理由です。

いろいろとggるなりして調べてきましたが・・・しっかりと返却すれば、

お金がかからないので大丈夫だと思います。また、ご案内の通知が来るかもしれないですが、

利用枠の確保のためだけだと説得したので大丈夫です。

今から申込もうとすると、27日には届いているんじゃないかと予想します。

調べてみると、ほとんどの方はだいたい2日~3日後に届くという。

なので、今申し込んで大丈夫だったのでしょう。また、返却についてなのですが、

新潟に帰ってくるのが1日か2日・・・となると、なんとかなるでしょう。

というわけで、申し込んでみました。

まずは、Try WiMAXのホームページを開きます。

当然Web申し込みなので、そこから「Try WiMAXのお申込み」を開きます。

利用規約をしっかり読み、仮登録します。メールアドレスを入れて送信し、

届いたらリンクを開くだけです。

すると、申し込みの入力フォームがあるページが出てくると思います。

指示に沿って入力していきます。クレジットカード番号や、住所の番地を間違わないように。

(※番地をたとえば「0-0-0」のような形で入れたら怒られたのでご注意を。)

あー、ひまだね。

あと、希望利用機器なのですが・・・、

URoad-8000などの最新機器が現在在庫切れでした\(^ω^)/

仕方なくURoad-7000SSを選びました。というかWi-Fi対応機器ではこれしかないという・・・。

最近Wi-Fi普及しつつありますねwだから在庫切れに・・・。

入力が終わり、次に進むと「登録内容の確認」が出るので、登録内容をしっかり確認。

確認が終わり、申し込むと申し込み完了のメールが届くと思われます。

これで申し込みは完了です。

あ、自分のクレジットカードでなかったらちゃんと返却しましょう(汗)

当然祖父に返しました。くれぐれも悪用せず、クレカ持ってないなら、

親にしっかり聞いてから借りましょう。まあだいたい使うとしたら成年なんですけどね。

きっと年が経てば自宅周辺もWiMAXの基地局ができるかも・・・と思いましたね。

一応自宅は電波2届きますが、スタッフ曰く「WiMAXハイパワーでもそんなに変わらないです」

という。なのであまり期待はしないですが、アローズがとんでもない電池食いなので・・・。

Wi-Fiでつなげたい。そんな希望でWi-Fiルータは助かります。

URoad-7000SSについてですが、8000とひと目で分かる違うところは電池・・・w

もうちょっとバッテリーほしかったです^^;3.5時間しか持たないという。

でも実用できればいいんです。WiMAXルーターはあって損はないですからね。

ちなみに私の住むところのピンポイントエリア判定は・・・、

あー、ひまだね。

・・・だそうです。

正直そんなに速くは出ないですが、5Mbpsくらいは出ますね。

あー、ひまだね。-1356172478649.jpg

最近測ったWiMAX回線速度。

基地局が約200mほど離れていますが・・・電波はこんなものです。

もちろん基地局付近に行けば、速くて24Mbpsは出ますね。3MB/sという恐ろしさ・・・。

あ、ついでに実家付近も調べなきゃ・・・ということで調べてみた。

あー、ひまだね。

大丈夫でしたね。まあ使ったことあるからわかるのですが・・・、

8月使ったときはWiMAX電波2でしたね。

というのは団地の1階ですが、3階とか5階とか高ければ電波良くなるのかな。

今度団地を階ごとに電波と速度を調べてみようと思います。

コミケの拠点・ビッグサイトはぜんぜん大丈夫でした。

企業ブースの西4ホールでも電波5だったという恐ろしいWiMAX・・・。

普段は普通ですが、コミケとなればWiMAXのありがたみがわかるので、

使い倒していきたいと思います。


あ、余談ですが、コミケの徹夜問題についてですが・・・、徹夜反対します。

ほかの人たちについてはわからないですね・・・。

なるべく普通に始発で行くのがいいと思います。