今年のGWもカレンダー通りでした、

前半の3連休は嫁の実家に帰省し、後半の4連休は自分の実家でゆっくり過ごしました!

私の実家では息子や甥っ子姪っ子たちと自宅敷地で車中泊ですが爆笑


そんな中、納車後からずっと気になっていた足廻りのサビ問題💦



融雪剤を散布した道路を走った後は念入りに高圧水で洗っていましたが、まぁまぁ錆びていますガーン

てか、納車時からこんな状況でしたがてへぺろ



クレソン時代からの愛用品



①ワイヤーブラシでサビを除去

②パーツクリーナーで脱脂

③ペンキ塗布

④シャシーコートクリア塗布


車体下に潜りながらで大変ですが


作業後は↓





真っ黒になり綺麗になりましたラブ

シャーシブラックが一般的ですが、ショックなど全てが黒くなるのが嫌いでクリアを使用していますグッ



本当はブレーキ廻りのこいつも真っ黒にしたかったのですが、ホイール取り外し工具の購入が間に合わなかったので、時間を見つけて行います照れ


ついでにエンジン廻りも


↓before


↓after


刷毛で埃を飛ばし、乾拭きを行なった後にラバープロテクタントで艶出しキラキラ



母のシエンタのエンジンを綺麗にルンルン




前半の連休中に吉野ヶ里遺跡で同じクレア乗りさんを発見💡

ほぼ同じタイミングで入場、駐車でしたので会釈程度ですが挨拶していただけましたグラサン






後半の連休は実家で、母や兄弟家族13人でBBQをするために「びっくり市」へ!!

甥っ子、姪っ子は息子達とクレアに乗り大はしゃぎチョキ

焼鳥コーナーは大行列でしたが、肉コーナーはスムーズに購入出来ました爆笑



小倉にある農事センターにも行きましたグラサン

入場無料で動物とも触れ合え、時間を潰せます。

駐車場利用料のみ負担(100円/時間)なのですが、車高2.5m以上は大型料金となり一律1,000円となるのが残念です💦大型枠があるわけでもなく、広い枠を自分で探して下さいと案内の人に言われましたガーン


今週末は九州キャンピングカーショーですウインク

金曜日から出発し、ショーを絡めて2泊3日の旅にするつもりです!