キャンピングカーの乗り換えについて本気で考えています💦

しかし、本当に必要なのか?と言う問題があるのも事実ですガーン


そんな中下記の4択が出て来ました。


①キャンピングカーを売却する


②キャブコンに乗り換える


③別の形態のキャンピングカーにする


④今のクレソンを乗り続ける


①に関して

・お盆休みや年末年始は兄弟や親戚と過ごすので、長期旅行は前から少ない。

・コロナの影響もあり外出の機会が大幅に減っている。

・去年生まれた次男がいるため行き先に制限が多い。

・息子達の将来を考えるとお金が必要となるので、極力貯蓄に回した方が良いのではないか?


②に関して

家庭用エアコンが無いので夏場はキャンピングカーの利用が少ない。

逆を言うと家庭用エアコンさえあれば年中使える。


③に関して

車好きだけでなく、走り(パワー)も必要な性格の為、キャンピングカー以外のセカンドカーにも拘ってしまう。

キャンピングトレーラーであれば好きなヘッド車に乗れ、普段使いが少ない我が家には合うかも?


④に関して

家庭用エアコンの点を除けば特段不満は無い。強いて言うならディーゼルなら良かったかな?

今後の車検等の維持費の心配。



など、色々と悩みがあります。

①のキャンピングカーを売却すると言う選択肢は選びたくないのが現状ですが、貯蓄の必要性をかんじているのも事実です。

②であればクレソンジャーニーのエボライトを買いたいですね。ディーゼル+ダブルタイヤは安心が違いそうです。

デメリットはダブルタイヤ故のDIY出来ないことによる費用アップやローンですね。

③が我が家の使い方に一番合いそうですが、駐車場の問題があります。

④暑い季節になると憂鬱になります。エボライト化も考え見積もりを依頼しましたが、コストバランスを考えると却下でした。


今のクレソンの下取り価格次第ではありますが、自分としての方向性を決まらない自分がいる事がわかりました。④が一番ストレスフリーなんでしょうけどね{emoji:087.png.ルンルン}


先立つものもありませんし、来週の福岡キャンピングカーショーで心は揺らぐのか?それとも現状維持か??決まりそうです💦