先週末は大分の「くじゅうやまなみキャンプ村」へ爆笑


今回も甥っ子が参加でしたので、金曜の就業後に甥っ子を迎えに行き、土曜日の朝に出発グッ

しかし…


土曜日の朝から息子の様子がおかしいガーン

熱を測ると39℃…

慌てて病院に連れて行ったところ、喉が腫れているので、その影響だろうとアセアセ

元気はありましたが、息子が嫁の実家でゆっくりしたいとの事でしたので、嫁の実家である鳥栖を経由して大分へチョキ
息子と嫁は嫁の実家でお留守番!

大分道を走りチェックイン時間の13時前に何とか到着ルンルン


天気も怪しかったのでバタバタと設営完了

標高1,000mなので日差しがあれば暑いですが、日影になると涼しかったですラブ

設営後は一度は行ってみたかった


日本一高い歩行者専用橋である九重夢大吊橋へ照れ



絶景ですが、高さが下の水面から173mあるので、高所恐怖症の人には無理かも知れませんえーん

床もセンターはグレーチングですキラキラ


甥っ子は見ての通りガーン

びびって両手歩行、腰が引けていますてへぺろ

私は職業柄、高い所はどうも無いのですが、歩く人を見ると女性より男性の方が慎重に歩いているように見えましたグラサン


その後は夕食の足りない物を買いに「高原ショップ小野」へチョキ

生鮮品は微妙ですが、その他の品揃えが良く、久住に来た際には寄っていますグッ


キャンプ場を散策し


この日無料開催の幼児と小学生限定のヤマメの掴み取りへルンルン


家族の人数分との事でしたが、甥っ子は3匹掴み、この後調理しました!!

魚の調理は大変ですね💦

キャンプ場には



無料のシャワールームや


有料にはなりますがコインランドリーもあるので連泊もOKです

今回はどちらも利用させて頂きましたウインク



夜はBBQと焚火を行い、早めに就寝となりましたグッ

翌日に続く照れ