コロナ休校20日 | 3児の母 小、中学 奮闘期ブログ

3児の母 小、中学 奮闘期ブログ

なんてことない、思い付きの日記(o^-^o)
育児やら、家事やら、仕事やら。。。
嬉しいことかなしいこと、たのしいこと。
ぜーんぶひっくるめて、わたし
(^◇^)

お散歩しないと筋力も落ちるし

発散だ!!!

公園にバスケットボール持って
家族五人揃ってお散歩

ゴールがひとつだけある
2対3でバスケット

長男やっぱり上手い
運動不足のわたしも、こどもたちと全力であそんだ

ボールをもった兄弟くんがきたので、家族だけで一人占めしないように譲り合い

でも、バスケットってゴールないとできないじゃん??

『一緒にやらない?』と声かけてみたら快くのってくれて、チームわけするときには、その子達の力加減もしらないので、グーパーで決めた


スタートしたら、兄→中2は素早いし!弟→小4は、ゴール決めまくるし!!
めっちゃ経験者の二人でした


そんなこんなで、私たちにあわせてやってくれて楽しんでいると

少し落ち着きある?くらいなお兄さん二人組がきて、また反対側には大学生の知り合い兄さんもいて。

みんなで!ゴールの空き待ち

そこへ、さらにうちのこの先輩もきて。みんなで、ゴール狙ってる

みんなに声かけて
ちょうど5 対5の試合できる人数✴️


グッパーでわかれて
名前も知らないけど
二チームができた

下は小4
上は大学生

はじめま!チームなので、一人独走かと思いきや
チームプレー続出!!!

ものすごくキレッキレなみんな。
みんな、どこかで部活やってたり、ミニバスやってたりなのよ。

さっきまで
ゴールの空き待ちで、ギラギラしてたのとちがって
みーんなイキイキしてて、小4のこもお兄さんたちはきちんとパスまわして。
また、その子もいい動きをしていた

試合よりも長い時間プレーは続いた

10人が大活躍
みんながボールをまわしてたし、回るように動いてた


みんなカッコよくて、テンションあがったよー

スポーツっていいなー
みんなかっこよかったなぁ。


お散歩いってよかった