内反小趾の息子がサッカーをやりたいと言い出し、シューズを買うことに。

 

いつもニューバランスのW(幅広)を買うんだけど、サッカーシューズにはWがなくて、普通幅しかないガーン

 

少し大きめならいけるかな、と、ジャストサイズより0.5センチ大きめのをオンラインで注文。

 

到着して、履いてみると……

 

「小指が痛い」

 

とのこと悲しい

 

触ってみると、たしかにキツそう。靴の素材も硬い(足の保護のため?)ので、いかにも痛そう。

 

仕方ないので返品してジャストより1センチ大きいサイズを買い直し。面倒だけど、足が痛くてはサッカーは無理だよね。競技シューズにも幅広設定があればいいのになー。

 

さいわい、買い直した靴はぴったりとのことでした!


 

内反小趾や外反母趾でニューバランスのサッカーシューズを買われる方は、ショップで試着するか、オンラインなら1センチ以上大きめが良いかと思います電球