外反母趾対策でゆびのばソックスを履きはじめて1年。

(下に過去の投稿があります)

 

現在

 

1年前

 

心なしか、足幅がすこしシュッとしたような?

 

圧倒的に履いている方が楽なので、朝起きたら真っ先に靴下を履くし、暑くても夏用のサポーターみたいのを必ずつけていた。

 

息子の内反小趾も、指は曲がってはいるけれど、痛がったり腫れたりといったことがなくなったので、良い方には向かっているのだと思う。

 

値段が高く、3か月くらいで穴があいてしまうので出費はかさむけど、これじゃないと足が痛むので他は履けない。

 

足指を伸ばしてくれるサポート感もいいし、綿多めの素材なので履き心地も良いです足

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

2023.5.14

 

息子の内反小趾対策に矯正靴下を買ってみたらなかなか良さげだったので

 

 

私の外反母趾対策用にも買ってみました

 

 

黒いのがゆびのばソックスで、ピンクのが普通の靴下。

 

比べてみると、親指があきらかにまっすぐになってる目

 

正しい位置に矯正するからか、履くと「スンッ」って足が軽くなるような感じ。

 

靴を履いて歩いてみると、背筋も伸びているような感じ。

 

右だけ外反母趾のためアーチが崩れて、足の幅がひろがってしまっているので、いつも靴も右だけすこしきつく感じるんだけど、それもなかった。

 

この靴下、なかなかのお値段(1足2000円以上)なんだけど、こんなにも親指がまっすぐになったので、買ってよかったと思いました。靴下の下につけるサポーターも2000円近くするけど、これほどの効果はなかったし。

 

おすすめです!