宮古島一泊目に泊まった『ホテル385』

小さいホテルですが築浅なので綺麗だし、スイートルームだと家族連れで泊まっても充分な広さでした。

小学生は添い寝無料だし、なんと言っても洗濯機と乾燥機が部屋にあるおねがいおねがい

子連れや毎日海に行く人にはポイント高いですキラキラ




ここのホテルは鍵やカードキーはなく、前もってメールで送ってくる暗証番号を入力し部屋のロックを解錠します。
チェックインもありませんびっくり

電子ロックに一度触れると番号が表示されるのでそれから暗証番号を押します。

初めは番号が表示されてないのでどうやって開けるんやろー?と一瞬悩みましたが、慣れたら子供でも開けれますOK



ドアを開けたらリビングおねがい
綺麗ですキラキラ



ミニキッチンや、電子レンジ、大きめの冷蔵庫もあって長期でも良さそう音符

フライパンなどのキッチン用品は有料でレンタルできるみたいですキラキラ



ベッドルームは別になっていて落ち着いた雰囲気です照れ



窓を開けるとジャグジー付き。
街中なので海は一切見れませんが…ゲッソリ



洗面は普通。



お風呂も普通のユニットバス
シャンプー、コンディショナーはコーセーやったかな?
使った後、髪はサラサラになってなかなか良かったですニコニコ



洗濯機と乾燥機キラキラ
洗剤や柔軟剤もボトルごと置いてあって便利ピンクハート
しかも30分ぐらいでしっかり乾く乾燥機でした100点



トイレも普通に綺麗でしたくまクッキー



ドライヤーはやっぱり安いやつ…チーン



アメニティは最小限だけ部屋にあります。
パジャマとかは一階に置いてあって希望する人だけ持っていく感じでした。



朝食はワンプレートナイフとフォーク
美味しかったですニコニコ

添い寝の子供にも、子供用の朝食を出してくれるのは嬉しい爆笑
ですが、小学2年の長男には小さすぎました。笑

パンか何か買っておいた方がいいですもぐもぐ

朝食は一階の珊瑚食堂というレストランでいただくのですが、席が少ないので結構待ちます。
遅めに行った方が混んでないみたいですアセアセ




だいぶ早くから予約しましたが、夏休みの宮古島で家族4人で泊まって28800円ひまわり

安くて綺麗で広い部屋に泊まりたい人にはオススメです。

ただ、街中なのでリゾート感はなしチーン

ホテルにもリゾート感を求めるならシギラベイサイドスイートアラマンダをめっちゃオススメしますハイビスカス