4月の中旬の金曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたハートハート

同じ大阪なのに2、3年間ぶりのユニバですルンルン(USJをユニバと言うのは大阪人だけらしいデレデレ


絶叫系に乗る予定なので、前の職場の後輩と2人!!大人だけで行きましたお願い

子供なしのお出かけ嬉しいキラキラキラキラ


今回の目的はUSJのJCBラウンジに行ってフライングダイナソーに並ばずに乗ることチュー
絶叫系が大好きなのでかなり楽しみにしていましたラブ




子供を送り出してから家を出たので、朝イチには間に合わず10時すぎにUSJ到着爆笑
この地球儀見るとテンション上がる〜ルンルン




USJの公式アプリで待ち時間が見れるので見てみると、スパイダーマン・ザ・ライドが5分待ち!!

そんなこと滅多にない(2、3年前の感覚では)ので、まずスパイダーマンに向かいますおねがい

着いた頃には15分待ちになっていてましたが、実際は10分で乗れましたウインク



次はハリーポッターエリアに行きました星

この日は、ハリーポッターエリアの入場券は発券されてなくて自由に入れましたルンルン

混雑具合によっては、入場券を取ってその時間にならないとハリーポッターエリアに入れない日もありますアセアセ


ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、昔乗ったときに酔いまくってフラフラになった思い出があるので乗りませんでしたハートブレイク
一緒に行った後輩も以前酔ったらしいので、酔いやすい乗り物だと思いますもやもや

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフが40分待ちだったので並んで、30分かからないぐらいで乗れましたキラキラ



ユニバーサルワンダーランドの前を通って、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りに行きますニコニコ

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは前向きと後ろ向きがありますが、爽快なのは前向きですジェットコースター

後ろ向きはGがすごくて個人的には…もやもや
Gはゴキブリではなく重力のことですウインク

前向きが60分待ち。
まだマシな方かな…
とりあえず並ぶと、思いのほかスイスイ進んで30分ぐらいで乗れました爆笑

めっちゃ楽しいキラキラキラキラ
USJの中で1番好きな乗り物かな爆笑



ハリドリに乗った後は、メルズドライブインでサクッとアボガドチーズバーガーを食べて、ミニオンハチャメチャライドへ。
20分待ちで乗れました。



さぁ、指定時間になったのでJCBラウンジへ。

JCBラウンジの入り口へはフライングダイナソーの出口を逆流する感じで入って行きますタラー



ラウンジの入り口で、ザクラスのクレジットカードと招待券を見せて中に入ります。

ドリンクバーは自由に飲めて、ペットボトルも1人1本もらえましたハート




ここで20分ほど休憩した後、フライングダイナソーへ案内してもらえます。

案内してもらったらまさかの1番前の席びっくり
JCBラウンジから行くと必ず1番前になるっぽい。

久々に乗った感想は…
めっちゃ面白かったーキラキラキラキラ

うつむいて乗るジェットコースターって斬新やけど、見た目ほど恐くない!!
Gは結構感じるけど、絶叫系の浮遊感が苦手な人でもいけるんじゃないかなと思いますUMAくん


もうちょっと続きますニコニコ