3日目。
今日は朝から由布島へ行きますキラキラ
曇っているのが残念えーん

由布島へは西表島から水牛に乗って海を渡りますおうし座



水牛が出発する時間は決まっていて、朝イチの9時の水牛に乗りたかったのですが間に合わず…

レンタカーでホテルニラカナイから由布島の入り口まで40分近くかかりますアセアセ遠い!




9時15分の水牛に乗りましたニコニコ
他には家族連れ1組と、おばさま3人組。

「今日は風が強いから上原港は欠航やろうねー」とガイドのおじいが言っていて、今日の昼の船で上原から石垣に帰ろうと思っていた私達はかなり焦る滝汗滝汗
お昼までは欠航しないでー!!!!

ベテランの水牛マリンちゃんに引っ張られ、15分ほどで由布島へ到着。

おじい、気分が乗らないのか島唄は歌ってくれず笑い泣き



由布島に着くと、有無を言わさず写真を撮られますタラー
水牛モデルのあんずチャンおうし座



由布島をブラブラしてちょう園へ。



温室の中にいーっぱいオオゴマダラがいて子供達大興奮ちょうちょ




人慣れしているのか、夫の背中にとまったり(香水の匂いのせい?)




次男のTシャツのチャンピオンマークにとまったりちょうちょ
子供達がかなり楽しそうでしたおねがい

上原港発の12時の船に乗りたいので、由布島には1時間ちょっとしかいれなかったけど、1時間でも結構満喫できました爆笑

帰りの水牛はキララちゃんキラキラ
頑張ってくれて10分かからずに海を渡れて、お兄さんの島唄も聞けて満足ですハート

急いでホテルへ帰って、ギリギリ上原港行きの送迎車に乗れました。

無事石垣行きの船に乗れ、上原港が欠航していなくてよかったーにやりと思いきや、船が揺れる揺れる船
かなり大きな波に何度も打ち付けられ、本気で転覆するんじゃ…と思いましたチーン
石垣港ー上原港の航路は波が荒く、骨折した人もいるらしい滝汗
シートベルト、シートベルトアセアセ

石垣港になんとか到着。
迎えに来てくれたレンタカー屋のお姉さんが、上原航路はもう欠航しているよーと教えてくれた…

やっぱりなチーン
あの波、お客さん乗せたらあかんやつやわ真顔

今度から風のある日は大原港へ行こう…