100日ガンダム18【好きなガンダム女性キャラクター】 | 永浜春郎のブログ(イラスト、漫画、ガンダム事などなど)

永浜春郎のブログ(イラスト、漫画、ガンダム事などなど)

イラスト、漫画、ガンダム事など、投稿しています。たまにブログも?
よろしくお願いします。

⚫好きな女性キャラクター⚫

男子たる者!
かわいい女子が好きだ!!!!!
かわいい女子が嫌いな男は、男子ではない!!



……………。

う〜ん?↑こういった事を書くと今のご時世、どっかから石投げられるのかな? 

いわゆる多様性社会?
多数派、少数派、色んな考えの人々を肯定する社会。
差別ダメ!絶対。


石投げられない様書いておこう。


 
男子が男子を好きでも、女子が女子を好きでも、自分はその方々を否定する気は全くありません。



だから、




かわいい女子が好き、で、何が悪いか!かわいい女子を好きにならず大人になったやつなど、どこにいる?

特に!長澤まさみとか、本田翼とか、木村文乃とか、大好きだあああ!!!

え〜え〜え〜、自分の年考えたらロリコンですよ、キモいですよ!たぶん、ギュネイも陰口たたきますよ!!シャア大佐と、大差、ないですよ!、、。

でもね?そんな可愛い女性を好きな私を否定しないでください!!



さっさっといきましょう。

はい、今回は、ガンダム女性キャラクター回です。

ガンダムの女性キャラクターって、ハッキリ言って、


かわいい子いませんよね。


ここで、かわいい子、と言うのは、アニメキャラクターなのに恋しちゃうと言う意味で、なんだが。
昔で言えば、うる星やつらのラムちゃんだし、最近で言えば、鬼滅の刃のねずこ?

いわゆる、萌〜ってのか?その辺はあんまりわからないが、ガンダムには、萌キャラってのはあんまり存在しない。
ガンダムが、一般人気なかったり、とくに女子人気なかったりするのはその辺もあるのかなあ?と思う。
ガンダムは、基本戦争の話だから、その中でのヒロインってのは、悲劇の、という枕詞がつきまとう。


ララァを筆頭に、フォウとかひどいもんだし、ロザミー、エマ中尉、プル、ハマーン、クェス、チェーン、そして、カテジナさん。
悲劇のヒロインオンパレード。

萌〜って言ってる場合ではないのよね。

だから、その悲劇成分を差し引いて、自分の単純な好みの女性という意味で、ガンダムの中から選ぶ。


それは………


エマ中尉ィィィィィィ!
だ。
顔と声が、ガンダムキャラの中でダントツに好きですね。
劇中の性格的には、結構厳しめにカミーユにあたるし、ヘンケンには冷たいし(劇場版ではいい仲になってますよ?感出してましたが)
リアルでだったら、ちょっと引くかもしれないけど。

まさに、セイラさん系統。
たぶん、富野さんの女性の好みが、その系統なんだろう。
なよなよ、女々しくしていない、男に媚びない、頼れるお姉さんタイプの女性。
(セイラは、一人の時、たまに泣いてたけど、垣間見えるその弱さのギャップも込みなんだろう)
最近のガンダム女性キャラランキングでもセイラが1位だったな。
2位が、ラクス?

全世代対応だから、どんだけ、40代強いんだよ(笑)っていう。

自分は、セイラよりエマさんだけど。
なんだろう?
なんでだろう?
性格はさほどかわらないんだが。



やっぱり顔と声かな。


かわいい女子が好きで何が悪いか!


まだまだ見た目で判断してしまう40代おじさんです。




以上