夫と離婚


夫の不倫が発覚してから、その後の生活についてかなり考えるようになった。


子供2人はまだこれから高校、大学とお金がかかる。


学費、塾代、その他


私立だった場合、1人1000万くらいは想定が必要だろうか。


私の老後資金


定年で退職金は1000万くらい。なので貯金はその頃に2000万は欲しいところだ。


家のローンは57歳頃完済予定


それは夫に支払ってもらわないとキツイ。


日々の生活費は私のお給料でまかなうにして、貯蓄は夫からの慰謝料養育費か。

毎月5万は投資にまわしたい。


今の家の貯金は1000万、私の個人は700万。

あと20年働いて、65までは嘱託?バイトでもしたいところだ。


なんとかまわせるのだろうか。


不倫相手からの慰謝料はたいして貰えないかもしれない。

人の心をこんなに痛めておいて絶対許せない。

社会的な制裁を加えないと気がすまない。