早速次の休みに夫と同じ会社でパートをしているママ友とランチへでかけることになった。


夫にそのことを伝えると、え、なんで?とちょっと嫌そうだった。


なんで?いいじゃん。聞かれたくないことでもあるわけ?


って思わず言ってしまった。


別にいいけどさ。と声が小さくなった夫。


シカトして、ランチにでかけた。



近所のパスタ屋さん。


あまり食欲はなかったが、ペスカトーレを頼んだ。


久しぶりだね、とまずは子供の話や保育園時代の話に花がさいた。


本題、仕事の話になった。


どうしてこの会社に勤めはじめたの?


求人でたまたま見つけたの。出勤したら、Aくんのパパが居たからびっくりしたよ。


夫って会社ではどんな感じ?


ザ、管理職って感じ。厳しいけど周りから頼られてる感じだよ。


夫って仲良い人とか居るのかな?あんなんだから周りに嫌われてないか気になっちゃう


うーん、正直厳しいし、怒ってる事が多いからそんなに親しくしてる人はあまり居ないような気がする。

でも、男の人ってそんなもんじゃない?

同じ管理職のBさんって女性と仲良い感じかな。


そうなんだ。そういえば石田さんって人知ってる?


石田さん?そんな人居たかな?私あんまり他の部署の人知らなくてね。なんで?


なんかその人も知り合いかもしれなくて。夫に聞いてみるね。


そうなんだね。あ、石田さんって本社の人かもしれない。夫さん宛に社内便がよく届いているの見たことある。


え、本社、、?



⭕️この飴、可愛くて美味しくておすすめです。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)