不倫相手とのラインのスクショを、私のスマホでスクショに撮った。


相手は文章の書き方から、同世代くらいに思えた。あまり若くはなさそう。


スマホはそれ以上の収穫はなく、やはりラインを見たい。


パスワードは思いつくものを試したが開かなかった。


スマホを持って夫の元に戻る。


のんきにいびきをかいている。


頭を引っ叩いて、このやりとりは何?と責めたい。


一瞬カーッとなって起こそうかと思ったけど、やはり確実な証拠をつかんで相手に慰謝料請求してやりたい。

そう思って踏みとどまった。


スマホを近くに置いて、私は自室に戻った。


色々な人のサレ妻ブログを読みあさった。


悔しくて、虚しくて、全然眠れなかった。