スーパーで声をかけて来たのは子供の保育園時代のママ


「久しぶりー!」


子供が別の小学校に進学したので、それ以来の再会かも。

しばらく立ち話していて思い出したのだけど、彼女は主人の会社でパートをしている。彼女の話によると、今はなんと主人と同じ部署で働いているという。


主人はなにも話さないので、同じフロアで働いているなんて知らなかった。


「ご主人、仕事頑張っているよぉ。でもよく通院しているよね、どこか悪いの?」


え?通院?知らない、、


話を適当に合していたけど、頭の中は混乱していた。


「昨日は日帰り出張で疲れちゃった?今日休んでいたけど!」


え、、


昨日から泊まりで出張と聞いていて、帰って来ていない。


心臓が、バクバクいいはじめた。