母の日と病院 | シニアチワワ日記

シニアチワワ日記

保護犬だったチワワ2匹とうさぎと旦那とのんびり暮らしています。

昨日、5月10日は母の日でしたフネきらきら



実家の近くに住んでいるので、旦那と母と買い物へ行ってきました。


午後には、フードを買いたいとの事で犬用品を見に出発~車


はるちゃんも同伴です。

うちは夏用のマットを購入。



びびりですが、ショッピングカートは割と平気ですおんぷ



こじろう(実家の犬)をじっと観察するはるちゃんクロミ


実家にはずっと犬がいますが、なぜか縁があるのはみんなオスでした。


今実家にいるのは、巨大なミニピンあんぱんまん こじろうさん。


太ってないのに9.2キロ。見た目はいかつめですが、心は天使の良い奴。


いつの間にかわんわんパトロール隊になっていた父の相棒です。

蛍光色のジャンパーを着た父と、町の治安のパトロールをしていますマリオ



母がはるちゃんに可愛い服をプレゼントしてくれました(‐^▽^‐)


サイズ・・・確かに合っているのですが


おなかパッツンパッツン(笑)


来客時とお出かけ用にしようね汗


夕方家に戻ると、おうちが大好きなひなたは平和に眠っていましたzzz




今日の午前はひなたの病院注射 昨日と交代でひなたのお出かけです。


スリングに入った途端ブルブルが止まらず、病院ではこの表情



4月よりはだいぶ病院空いてきましたが、まだまだ混んでます。


ひなた、鼻の周りがピンクになってます。


おくちの周りもカユイようで、最近こするようになったので診てもらいました。


どうも花粉などのアレルギーのようです。


今の時期は特に、日中に窓を全部空けると風が抜けて快適なのですが、換気に留めよう。


ひなたのお外嫌いにも、本人なりにきっと色々理由があるのですね。


毎日のてんかんのお薬、関節のサプリに加えて、しばらくは毎日かゆみ止めのお薬をプラス。


多いなぁ・・・ショック 出費も多いなぁ・・・ショック(笑)


頑張って節約するので元気で長生きしておくれよ!