3年前に亡くなった大好きな爺ちゃん(父)




前回書いたが、現役時代は


魚釣りうお座が大好きだった🎵





早朝から出かけたり


夜釣りに行ったり





それは突然起こったポーン






私が朝早く起床すると


すぐに何か声が聞こえる…。






前回、「虫の知らせ」で書いた


ガラスのふすまの奥から声が聞こえる耳





耳を澄ますと





「〇〇~。〇〇~。」と




私を呼ぶ蚊のような声不安


モスキート音より小さい不安





恐る恐るガラスのふすまを開ける不安不安不安






そこには




大量の真っ赤な血で染まった



タオルを口に当てている父がいた滝汗






「ど?ど?どないしたんダッシュ??



慌てて父に聞く滝汗




長々と話せる状態ではないらい。





なんで救急車救急車呼べへんかってん?



と、私の車で救急病院に連れて行く滝汗





父は私の仕事を心配して、もう帰れと…。


相変わらずのモスキート音不安




私も、その日に限って


仕事を休めそうになく…。




命は、とりあえず大丈夫そうなので


帰ることにしたショボーン




先生にモスキート音が聞こえるのか?


まぁ、最終的に筆談でいけるだろうと指差し






夜に父と会う事ができた凝視




顔や顎、見れる範囲は傷や青アザだらけ。




ガーゼや包帯等で、鼻から下は見えない凝視


ただ、血は滲んでいるネガティブ





口の周りを全て縫ったとの事滝汗






リップライナーで


💋の輪郭を描いたと思って頂けたら


分かりやすいかと思う🙋





リップライナーの代わりに糸なのだ。


バカボンのパパなのだ。






痛みには めちゃくちゃ我慢強い父が


麻酔を刺された時に、勝手に涙が出たと。





その言葉は私のHSP史上ベスト8に入る。



あの父が涙泣を流すなんて悲しい悲しい悲しい悲しい






柔らかい物しか食べれないとの事。




母が不在だったので


本意ではないが、柔らかいプリン🍮

(私は、固めが好きなの💕)


卵豆腐等を慌てて買いに行った指差し





さてさて、何故そんなケガをしたのかはてなマーク




次回へ続くグラサン