3年前に亡くなった大好きな爺ちゃん(父)






今日は爺ちゃんの誕生日バースデーケーキだった。




爺ちゃんの四十九日も、 3年前の今日🤧



不思議やなショボーン








爺ちゃんは、仕事を定年するまでは



魚釣りうお座が趣味だった…。海釣り専門ニコニコ





私はしょっちゅう魚釣りに同伴していたおねがい






幼い頃から、爺ちゃんと出かけるのが


大好きだった私💕






ただHSPだったからか


私は魚が釣れるのが好きじゃない😅




子門真人の「泳げ!たい焼き君」の歌も


思い出すし悲しい





だから





釣れなくていいのだ口笛 それでいいのだ。


バカボンのパパなのだ。




余談だが、バカボンのパパは41歳ポーン


若くなーーーーーいはてなマーク







私を保たせた言葉は、爺ちゃんからの



「魚は痛点がないから痛くないんやで照れ





そうなんやーびっくり


信じるしか方法はない指差し







でも釣れると、慌てて針から魚を


外してもらう。





海水の入ったバケツに入れる。






針を深めに飲み込んだ魚は、


取るのが大変煽り





爺ちゃん、針を魚の口の中で


ガチャガチャして無理やり取るガーン




魚の口が伸びたり


何らかの臓器も口から出たり煽り






ヒーーーーーーーーーーーーー不安不安不安不安







頭の中では



「痛点なし…痛点なし…」と繰り返した悲しい






釣った魚を入れるバケツの海水を



何回も入れ替える真顔



5分に1回は入れ替えた🙋









紐の着いたバケツを、海に落として


海水をすくう💮





既に、その道のプロになっていた滝汗



新鮮な海水の方が、魚が元気になるから悲しい





バケツの中に餌も入れてみる。



もちろん、弱った魚は見向きもしない凝視









唯一嬉しいのは、食べれない魚が釣れた時。



ほとんど、フグ🐡






リリースするのだ飛び出すハート






一度私は、フグ🐡のリリースを


任された👮‍♀





任されたことが、嬉しくて嬉しくてグラサン





遠い場所から、下の海に投げたニコニコ




岸壁より遠い所に投げたくて




思い切り投げる波







ビターンびっくりマークはてなマークと大きい音がした…






ふぐは🐡テトラポットの上で絶命チーン



海まで届かなかった不安






一生忘れられへん思い出になったネガティブ






爺ちゃんは、魚を釣る爆笑



私は生かす努力をするえーん




いつも不思議な魚釣りだったな真顔





次回へ続く爆弾