日頃から、3年前に亡くなった


爺ちゃん(父)が


「蜘蛛🕷は殺したらあかん真顔


と言っていた…。




ある日、私が蜘蛛を大嫌いになる


事件が起きるガーン




私が高校生の時、朝の支度を急いでた。


お風呂場に前日、髪留めを置いていたので


急いで取りに行くびっくりマーク




風呂場の中のタイルに乗ると


何か踏んだ気がしたびっくり




恐る恐る、足を上げる(||゜Д゜)




「クモ🕷踏んでるー滝汗

  しかも左足、3本ちぎれてるー笑い泣き


全く動かず、お亡くなりに…。




ギャーギャー言いつつも、学校があるので


蜘蛛はそのままにして登校 学校




 その夜、お風呂に入る時間になり。


私はHSPなのに、なぜか朝の蜘蛛の件は


忘れていた。不思議…。




風呂場に入ると、真っ先に高い場所の


右上のタイルが気になった。





いっつも、そんな所は見ない知らんぷり




なぜかその部分に目が引き付けられた。






「イヤーーー不安不安不安不安不安不安不安不安不安


   クモおるー。しかも足3本無いー」






間違いない、朝の蜘蛛🕷や滝汗





完全にこっち見てるポーン



しかも、めちゃくちゃ怒ってるムキー



左足3本無いのに、あんな上のタイルまで


登ったんや。ツルツルやのに…。




蜘蛛🕷の呪いや。


ほんまに怒ってこっち見てたチーン





その事件があり


更に蜘蛛🕷が嫌いになった指差し




今でも蜘蛛🕷を見ては思い出す…。





でも3年前からは、蜘蛛🕷を見かけたら


死んだ爺ちゃんが会いに来た飛び出すハート


と思って、なんとかやれている(>_<)ゞ