S吉には、3歳下のK子(2年生)の妹がいます。

 

二人の学習は、ほぼ同じ

・公文(S吉:中二まで済終  K子:6年をやってます)

・浜キッズ

・浜学園(S吉;3年~ K子2年~)二人とも灘合格特訓・最高レベル特訓(算数)を受講

・馬渕NKT←(K子のみ)

 

K子・・・浜学園の100傑常連さんで、10傑にも何度か入ったことあります。

ちなみに、S吉10傑入ったこと、もちろんないです(😢)

今のところ、偏差値も、K子が上です。

 

K子・・・

     ●チータータイプ(勉強のスピードが早い)

     ●集中力がある(話しかけても気が付かない事が多い 故意かもしれんけど)

     ●気が強い(学校から電話があると、ほぼK子のケンカです( ;∀;)注意女子です

     ●努力苦手(最レの問題は、解けますが演習量をこなさない為、テストでは時間切れになります。解ける事と得点できる事(時間内に正確に答えを出す)は違うよと話しますが、聞かない。睨む・・・怖わっ。)

     ●記憶力がいい

     ●準備が家族で一番早い

     (明日9時出発で、遊園地に行こう!!8時30分には、服装・リュック(中身も)完璧

     S吉は、9時に服装のみ、そこからバタバタ、リュックに荷物を詰め込むタイプ。。

     残念さん(><)パパもやで!

     

S吉・・・

     ●うしタイプ(勉強も、勉強までの取り掛かりも、遅い)

     ●集中力がない(勉強中、自宅の窓から見える鳥の回数を報告❤

     どこ見てんねん?ってなるけど、鳥たち日向ぼっこかな~👨っと嬉しそうで、和む)

     ●優しい✨

     ●できないので、やもなく努力型(何度も確認して、テストに望みます)

     ●記憶力が普通

     ●準備が遅い まだ身の回りの事が、一人でできない。

      通知表:忘れ物が多いです。気を付けましょう (←定型文 😢)

 

    同じ親で、同じことやらせて差が出るのは、時間の感覚記憶力集中力かなと思い  ます。

    育てにくいですが、気の強さ(負けず嫌い)もあるかもしれません!!!!

 

   うちも、うしタイプ(S吉)の方いたら、安心してください!!

   最短ゴールはあきらめて、できるまで付き合うよ!!と思えぼ、

   ある程度のところまでいくかと (^^♪ S吉談