昨日のブログも、たくさんみていただきありがとうございました♡ 

離婚カウンセラーももかと申します♡

 

 

2/14♡わたしは、意図した未来に一歩ふみだすことができたよ♡

 

わたしのなかで、子どもにはなしたり、引っ越しをするのは修了式も終わってゆっくりした時間が取れる

春休みがいいな♡と考えていました。

 

そのため、正規職員のわたしは・・・長期休暇を取るためには上司に相談しないといけませんでした。

選択は2つの未来。

①正直に、夫と離婚するためにまずは別居することをお伝えする。

②離婚するなんて伝えたら印象が悪くなる(完全なる妄想です💦)、引っ越しなんて1日でできるんだから

内緒にしておけばいい。

 

迷わず、①を選ぶことができました♡えらい♡

昔のわたしなら、必ず②を選んでいました。なんなら、別居しても離婚するまでは

内緒にしていたと思います。

なぜなら、離婚したら人生終わり、離婚は失敗、離婚は悪と考えていたからです。

 

実際、ドキドキしながら上司に話してみたら・・・

「子どものことを第一優先で大切にした方がいい、いつでも休みたいときは休んでいいよ」と言っていただけました。

現実は、優しい世界しかありませんでした♡

 

 

実際、引っ越しは業者さんにお願いできましたが・・・

子どもの心のケアは、わたしにしかできないことなので、絶対にぜったいに必要な大切な時間だったと思います☺

 

日ごろの行いの賜物♡

あなたも、意地でも叶えたい未来にだけフォーカスしてね♡

 

💛今日も無邪気によろこんで、自分を喜ばせて生きよう💛

 

 

                           

💍モニターさん募集中💍

 

友だち追加