昨日のブログも、たくさんみていただきありがとうございました♡ 

離婚カウンセラーももかと申します♡

 

いまのお家を決めるまでのわたしのことをお話しするね。

 

今まで心がつらくなるたびに

こんなお家に住みたいなっていう未来を想像して、インターネットで物件検索しては

「意図する未来のために引っ越し代を貯めよう♡」とずっとずっと必死に頑張ってきました。

 

この頃、すこしづつ「心の学び」の変化が起こってきていて、

いままでなら、インターネットで検索してブックマークするまでで満足していたのに、

実際見に行ってみたいという自分のこころの声をきいてあげて、ちゃんと行動に移せたんです♡

 

このときも、昔のわたしなら、別居するなんてどう思われるか、嫌われたらどうしようとか気になってしまって

本当のことが言えなかったと思うのですが、

担当さんに「夫と別居したくて、ときめくお家をさがしているんです♡」と正直にお伝えすることができたんです。

そうしたら、偶然にも?担当さんも「うちも、本当は離婚したいんですよ」という話で盛り上がり☺

(担当さんは、自分が親が離婚して大変だったから子どもには同じ気持ちをあじわってほしくないから、等の理由で

離婚はできないとおっしゃっていました)

何件か見せていただいた中で、ちょうどパーフェクトに気になったときめくお家が、

1LDKだった(広めの1Lとはいえ、いずれは引っ越さないと狭いかな、という感じ)ので悩んでいたところ、

担当さんも自分事のように考えてくださり、お子さんが小さいうちは目の届く1LDKのほうがいいのでは?という

アドバイスもいただけました♡

(実際、住んでみて・・・子どもとラブラブできる今だからこそ1LDKにしてよかったです♡

家賃も抑えられたし、お掃除も楽ちんでいいことしかない♡)

 

とはいえ・・・急に車が壊れてしまい貯金が全くないわたし💦

悩んでいるうちに、なんと・・・ときめくお家にほかの方が申し込まれてしまったんです💦
(築浅で素敵な物件なので、みなさんときめくと思います☺)

 

そこでも、昔のわたしなら「お金もないし、仕方ないよね」とネガティブに思うところでしたが・・・

次、ときめくお家がみつかったときはぜったいに即決しよう!とピンチをチャンスにとらえていたんです。

(カードローンは借金、絶対にダメ思考のわたしはいなくなり、看護師なんだから払えるモードへ☺)

担当さんも、親身になってくださって、毎日わたしが意図した物件を探してくださっていたんです♡

 

そしたら・・・ミラクルが起こり♡

担当さんから、「審査に申し込まれていた方がなんらかの事情で落ちてしまったそうで、空きが出ました」と連絡を受け、

「ぜひ、お願いします♡」と即決できたわたしがいました♡

(このときは、正職員で必死にがんばってきた自分を褒めました♡)

 

2/14♡バレンタインデーの日に、わたしは意図する未来へ歩みだすことができました♡

 

あなたも

じぶんが意図する未来を、もっともっと具体的に想像してみてね♡

 

どんな家具を置いてるかな?

どんな香りがするかな?

どんな景色が見えてるかな?

毎朝目覚めて窓を開けたとき、どんな音が聞こえているかな?

 

具体的に想像ができると、もうすでにその未来にいるかのように♡

錯覚しちゃうくらい想像できるかが叶うポイントだよ♡

 

 

 

♡今日も無邪気に喜んで、

                                             自分を喜ばせて生きよう♡

 

💍モニターさん募集中💍

 

友だち追加