「かいとう・ちわわんだー つかまえろ!なぞのニセモノかいとう」本日発売です!

わくわくキッズブックのサイトでは立ち読み が出来ますよ。


ではさっそく、画像満載でアピールしてみようと思います。

かいとう★ちわわんだー参上!-Image1935.jpg
新キャラの「テリア」。

こいつがいろいろ騒動を起こします。



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1937.jpg

ひとりぼっちのテリアがちわわ達と仲良くなります。



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1929.jpg

ミミカの兄様が登場!

はにわ大好き、考古学専攻の大学生。

ミミカはお兄ちゃん一筋に大好き!!!!



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1926.jpg

今回の敵、ちわわんだーのにせもの怪盗「ブラックちわわんだー」。

カッコつけてても乗り物はどう見てもおまる。


かいとう★ちわわんだー参上!-Image1931.jpg
ニャミがしょっちゅう尻を突き出してます。
かいとう★ちわわんだー参上!-Image1930.jpg
アタシの趣味です。



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1927.jpg

さらに趣味。

かぼちゃパンツ全開のちわわ。

見せすぎだろ、と自分でツッコミながら描きました。



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1922.jpg
ドーベル王子。

羞恥&放置プレイでくやし泣きさせたくなるほど可愛く描けた。



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1932.jpg
頑張った歯車。

あたしの辞書にパースという言葉は無い!

っていうか勉強してないから知らないし。


かいとう★ちわわんだー参上!-Image1925.jpg

今回もどうでもいいサブキャラばかりに愛を込めて描いた。



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1924.jpg
このカップルは2、3巻にも登場してます。

学校の生徒などにも、前作に描いたキャラが居たりしますよ。

どれが同じキャラか、探して遊んでみてくださいね。



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1923.jpg
めずらしく、って言うか初めて4色ページがうまく行った(笑)



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1934.jpg
愛しのしつじは今回もおいしいトコ取り!

イイ男だ!



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1933.jpg

一番うまく描けたのは、やっぱりピヨ。

中でもこのピヨがいちばんお気に入り。



かいとう★ちわわんだー参上!-Image1938.jpg
最後に表紙。

背景、紫・・・・。

デザイナーさん一押しの紫。

まあ、好みなんて人それぞれだから、むしろ普通の感性じゃないアタシが「嫌だなあ」と思う物の方が、逆に一般ウケするのかもしれないなーとも思ったり。

うん、きっとそうだ、そう願おう。

あ、紫自体は好きですよあたしは。





そして・・・・。

今回は、いろいろやらせていただきました。


原作ネームから「悪役登場、ラストで和解、友達の居ないキャラがちわわと仲良くなる」という大筋部分だけを残し、全部話を作り直しました。

ここまで大幅に原作サイドに立ち入ったのは初めてなんで、かなりいろいろ不安です。


ネーム直しに無駄に時間がかかりすぎて、担当さんにも編集部にも多大なる迷惑をかけてしまった上、作画時間が削られて、今回ばかりは締め切り破るんじゃないかと焦ったけど、塗りを手伝ってくれたMちゃんのおかげで締め切りも守れたし、感謝してます。


絵はきちんと前作からさらにパワーアップさせてますよ!

そこの所はぜひ本文をお確かめ下さい!!




と、いう感じで、今回がなんと最終巻です!

とりあえず一区切りって感じの終わり方にしてくれ、という編集部の方針に従い、原作ネームではそれっぽいラストになってましたが、あえてそれに逆らっていかにも続くようなラストに作り変えてありますけど、最終巻です!!

最後の記念のちわわんだー、ぜひ読んで下さいね。


かいとう ちわわんだー つかまえろ! なぞのニセモノかいとう (わくわくキッズブック)/まくら しょう
¥945
Amazon.co.jp



いずれまた、ちわわんだーに会える日が来るかどうかは、会社の考えと運しだい・・・・・・・・・・。