写真は高2の長男の今朝のお弁当です口笛

おかずのエノキの下には鮭のホイル焼きが潜んでおります。

決してエノキだけではございませんょもぐもぐ

今日は長男のお弁当を取り上げたいわけではありません。

長女のんこのお弁当の写真ありませんよねあせる

毎朝、長女の分も作るようにしているのですが

我が家のお弁当ルールがありまして当日のお弁当箱は帰ったら必ずお流しに出すこと。

出し忘れたら翌日は自分で洗っておかず詰めるのというルールです。

長男は出し忘れたら翌日、自分でお弁当箱を洗って自分なりにおかずを詰めております。

だってお弁当がないと困るから。コンビニで買っても良いけど少ないおこずかいから出さなくてはいけないしちょっと面倒でもそうせざるを得ませんうーん

しかし、のんこは数日間ずっとお弁当箱を出してません。

もちろんその間お弁当はなしです。

のんこの場合は働いていて収入もあるのでコンビニにでも寄るんでしょうけど

だからって空のお弁当を出さなくて良い理由にはならない。

お弁当箱の中には食べ残しもあるかもしれない・・・

再三の空のお弁当を放置するのは不衛生だから早く出しなさいという忠告も無視。

これ高校生の頃からのストーリーですチーン

・・・回収したいのですがのんこの部屋はゴミ部屋なので入る気にもなれず

(そのうちのんこの部屋も紹介します。おったまげますよ?)

先程、のんこの車の中を見たらガラス越しに後部座席にお弁当箱が放ってあるのを

見かけましたチーン

お弁当箱いつになったら出してくれるのかな!?

チャオ♪