violet sky | もしも君が迷ったなら

もしも君が迷ったなら

思いついた言葉を詩に。思いついたストーリーを小説に。

作詞を担当させていただいた楽曲がうpされました!




作詞:晴陽
作曲・編曲:え~りゃん
イラスト:yunco、ちゆ、きらばがに、6u☆、くーま
動画:咲きかけ
(敬称略)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

【Violet Sky】

紫の空に染めあげられていく 不安なココロ もう止められない


アナタとの距離 近づけば近づくほど
境界線あると 気づかないフリしてたのに
触れると分かる アナタが抱えてるモノ
外せない視線 息が止まりそうになるの

寂しく笑うアナタ 目の奧で叫んでる

「サヨナラ」を告げれば 楽になれるかな?
こんなにもアナタを想ってるのに
降り止まない雨が ココロを激しく揺さぶっている
ねぇ はぐらかさないで


アナタはいつも何でもないフリしては
ごまかしてばかり 分からないとでも思ったの?
表に出ないアナタのその表情を
読み取れるくらい 全て好きになっていたの

触れ合えば ココロさえ通じると思ってたのに

染みのように広がる不安を抱えて
アナタのことを 目で追っている
悔しくてたまらない アナタのことを何も知らないの
もう 目を逸らせない


アナタのこと見てると 何で泣きたくなるの?

紫の空に染めあげられていく
不安なココロ もう止められない
この距離を縮めて 今すぐ境界線飛び越えて
この手を掴んでよ

「サヨナラ」を告げれば 楽になれるかな?
こんなにも近くで見てるのに
夕暮れの空が アナタの横顔照らし出してく
もう はぐらかさないで


アナタと今向き合うから


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


このお題が【シリアスで切ないけど前向きな普通のラブソング】でですね。
これが意外と難しいΣ(ノ∀`)ペチッ

実は歌詞募集への応募だったので、締切があってですね・・・。
締め切りすぎた上に1コーラスのみだったんですが、「一番イメージに合う」と仰っていただいて、書かせていただくことになりました><!

2コーラス目がなかなか浮かばず、悩んだけど、何とかできあがりました!><

感想等教えていただけたら嬉しいです>ω<*