さて、不機嫌なまま時間が過ぎている春陽さんです。

いつまでも怒ってても仕方ないんですけどね。

そんな事は自分でも良く分かってます。

でも、まだしばらくは・・・。


今日も、夕飯の時に

私が違うグラスを使ってた時に

『あれ?昨日割れたグラスあるやん。』

心の中で

『違うわボケぇ~~~~。むかっ

全く違うだろ!

どうやったら同じに見えるんじゃ~。』

ってな事を思いながら無視。

今日使ってたのは、来客用に買った

5個セットの琉球ガラスのグラスです。

透明の泡ガラスで、1個づつ違う色でラインが入ってる物。

母上に『ごめんも言うてないやろ?』

と言われた父上は、またも同じことを言ってのけた。

『あんな所に置くのが悪い。』

『テーブルやから置くやん。』

との会話が繰り広げられてましたが

聞いてて腹立ってきたので

『もう割れて無いねんからええやんか。』

って言ったら、そこで会話終了。

洗い物しながら、ブチ切れてました。(笑)

母上は、私が怒ってるのが分かってるから

どうにか父上に謝らせたかったのかもしれないけどね。

心配かけて悪いとは思うんだけど

こればっかりはコントロールできないので。あせる

父上にとっては、どこにでもあるグラスの1つかもだけど

私にとっては、1つしかない思い出なのです。


明日は、お休み最終日。

何をしますかねぇ。

せっかくのお休みなのに

気分は最悪のまま終わって行きそうで残念な春陽さん。

何か楽しい事探さなきゃ。

良い事探さなきゃ。

はぁ~。

お買い物でも行こうかなぁ。

あっ舞台のチケでも買いに行ってくるかなぁ。

まぁいいかぁ。