今日はお墓参りと、盂蘭盆会に参加。

まぁそれは良いんです。


帰ってきてさ、テーブルの上にお気に入りのグラスに

お水を入れて置いてたのさ。

で、宅配便が来たから受け取りに出て

中身を整理して冷蔵庫入れたり

仏壇に供えたりしてたのよね。

その時にさぁ

ガチャーン

って音がしたのよ。

風が強かったから何か落ちたのかな?

って思ったら、私のお気に入りのピンクのグラスが・・・

どうやら、そばにいた父上が段ボールを動かして

私のグラスにあたったみたいで。

それなのに父上は謝りもせず。

『そんなとこに置いてる方が悪い。』

そう言ってのけた。

それにカチィ~ン。むかっ

そのグラスは、沖縄で買ってきたグラス。

ピンクの琉球グラスって珍しいんだって。

一つ一つ柄の出方なども違うし・・・

形はタンブラーが良かったから

タンブラーで、透明か泡グラスか悩んで・・・

彼にどっちがいい?って聞いたら

『透明の方が良いんじゃない?』

って言われて

透明の方にして、自分の手にどんな風に馴染むかって

そこにあったの1個ずつ手に取って

また悩んで・・・

そんな事して選んだのに。

彼との楽しい思い出の一つなのに。

悔しくてさ、泣いちゃいました。

慌てて、せめて同じものでもって思ってネットで

買ったところのHPを探して見たけど

同じ物はもう無かった・・・ガーン

あったとしても、自分で選んだものではないから

思い入れが違うか・・・。

もう一緒に行く事ないだろうし。しょぼん

『形あるものは壊れる。』

母上にそう言われた。

そんな事分かってる。

自分の不注意で壊したり

何年も使ってたりして壊れるならまだしも、壊された。

『ごめん。』の一言もない。

腹が立つでしょ?

昼から、極力、父とは話してません。

腹立つから。

子供だと言われようが別に構わない。

思い出を壊されて怒らない人いないでしょ?


しばらく、不機嫌な春陽さんでしょう。


そんなこんなで、電話したくなったけど

こんな事で電話しちゃいけない。


せっかくのお休みなのに、天気悪いし・・・。

最悪。