株式会社キンレイ様の「お水がいらない 尾道ラーメン」を食べてみました♪keroppi

お水がいらないので、簡単に調理できそうだなと思いましたw

 

 

 

こちらの製品は冷凍食品になっています。

冷凍麺って保存期間も長いので、いざというとき冷凍庫にあると便利です。

袋の中の中身です。

 

 

 

横から見た感じです。

具が一番上、そして麺、一番下が氷状態になったスープです。

 

 

 

フィルムを外して鍋にそのままスープを下にして入れます。

弱火で凍っているスープを解かしていく感じです。

 

 

 

スープが解け、火を強くして茹でていきます。

調理時間は袋から中身を出すところから換算しますと、7~8分ぐらいです。

 

 

器に盛りました!batsumaru

ちょっと煮立てすぎてしまったかもwあせる

 

 

 

いただきまーす♪kitty

火にかけて解かしていくタイプの調理法なので、麺にスープが染み込んでいて美味しいです☆mymelody

疲れて帰宅して作りたくないとき、冷凍庫の中にこの麺がありましたらすごく簡単で便利だと思います。

具も入っているので、これ1つで夕飯が出来上がります。

これからの季節、だんだん寒くなっていきますので、体が温まる食べ物が嬉しいですよね!!ニコニコ

 

 

今日もご訪問くださり、どうもありがとうございますパグ(=⌒▽⌒=)