◆ Believe ~ビリーヴ~ ◆

   


懐かしい曲ですよね☆
すっごく好きな歌です!!
あたたかい感じで、やさしい歌です♪




    ◆ ミハイル・グリンカ ◆
       ノクターン《別れ》 ヘ短調

   


グリンカは、近代ロシア音楽の父といわれる作曲家です。
演奏者はミハイル・ジーガーと読むのでしょうか?ちょっとわかりませんが、NYに住むロシアの音楽家で、作曲・編曲・ピアノ&オンルガンの演奏者とあります。
素適な曲なので、ぜひお聞き頂けたらと思います。





    ◆ F・F・ショパン ◆
       エチュード 作品10-3
         ホ短調 「別れの曲」

   


ショパンの名曲ですよね!
作曲したショパン自身が「かつてこれほど美しい旋律を作ったことはない」と言ったと言われる曲です。
曲のタイトルはショパン自身によるものではありませんが……。
演奏者は、ショパン国際コンクール・チャイコフスキー国際コンク ールで3位入賞したブラジルのピアニスト、アルトゥール・モレイラ=リマです。



今日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます♪ (=⌒▽⌒=)


あまり聞くことないグリンカのノクターン、もしお時間がありましたらお聞きください!!