*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

      昨 日 夕 飯 ♪

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




  ハルちゃんのブログ



    ◆ めにゅー ◆


    『 スープうどん 』



乾麺のうどんをアルデンテに茹でて、

アスパラ・エリンギ・新たまねぎ・ベーコン

のスープで頂きました! ( ´艸`)

春らしい、ハルらしい?

春の食材と、どうしようもないハルの

インスピレーション料理でしたww

ほんと、思い付きばかり・・・なのです。

昨日あちこちでお話したピグさん方、

こんなお料理でした。 ニコニコ








  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

     Tea  Time  ♪

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




   ハルちゃんのブログ



午前中から「Tea Time ♪」です!

今日は何色食べる気でしょうか??

昨日「たねや」さんによって、

さくら餅と草もちを買ってきてしまいました。

草もちは、きなこをかけて頂きます♪

さくら餅は道明寺系の桜餅で、

白小豆餡に塩漬けの桜葉と桜花です!

写真が・・・ちょっとぼけてますが、

気にしないでくださいww




   ハルちゃんのブログ
       ↑

      さくら餅


塩漬けの桜花がかわいいですよね♡




草もちもさくら餅も春の餅、


  袖ひちてむすびし水のこほれるを

     春立つけふの風やとくらむ 

       (『古今集』 紀貫之)


ようやく春らしく春めく季節になって

きました☆





今日もご訪問くださり、

ありがとうございます♪ (=⌒▽⌒=)


ステキな春のひと日をお過ごしください!